RECRUIT BLOG

2020.08.11

ITBSが店舗に行ってきました ~ 中部・関東編 ~

リクルートブログをご覧のみなさま、こんにちは。
ITBS(ITビジネスソリューション)の古木です。

以前にもリクルートブログでお話させて頂きましたが、店舗スタッフ向けの社内システム説明会を実施しました。各地の店舗を訪問して、直接話しをさせて頂きました。今回は、中部、関東地方の店舗を訪問した際のことについてお話させて頂きます。
一日目は、2店舗訪問します。まず、始発の飛行機で福岡空港から羽田空港に移動です。羽田空港についたら、そのまま群馬県高崎市に移動します。FioreBianca高崎店で、2時間説明会を実施します。初めて訪問する店舗でしたので、いつものように店内を見学させてもらいます。 2店舗目は、長野県長野市です。高崎駅から、新幹線で長野駅に移動します。
THE TREAT DRESSING長野店で、2時間説明会を実施します。遅い時間でしたので、閉店間際の店内を少しだけ見学しました。 このあと、東京まで移動して1日目は終了です。
2日目も、訪問する店舗は2店舗です。東京から千葉県柏市に電車移動です。こちらは、式場様の中にあるドレスサロンです。説明会のあとは、店舗内になにか困ったことがないかといった状況確認をさせてもらい、対応しました。 次は、神奈川県鎌倉市に電車で移動です。FioreBianca鎌倉店で、説明会を実施しました。こちらでは、Authentique鎌倉との合同説明会になりました。

3日目も同様に2店舗に訪問しました。Authentique横浜とJUNO恵比寿店です。この2店舗は、2回目の訪問ということもあり、店内見学はせず、説明会と店舗のシステム関連の困りごとに対応して、終了です。翌日は、東京オフィスで打ち合わせなどをおこなって、福岡に飛行機で戻ってきました。

初めて訪問する地域や、利用する交通機関がたくさんありましたので、地図アプリや乗換案内アプリを駆使して、長距離移動をしました。社内で準備しているアプリも、店舗メンバーにとって地図アプリのような便利なアプリと思ってもらえるといいなと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX