RECRUIT BLOG

2020.06.01

メンズコーディネーターの愛用私物を大紹介!

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
FioreBianca鹿児島店でメンズコーディネーターをしております中山皓太と申します(写真後列中央)。学生の頃は洋服が好きで、就活の際は基本的にアパレル関係の仕事に就きたいと思っていました。
そんなとき友人からドレス業界の説明会を紹介され、足を運んだことがドレス業界で働きたいと思った一つのきっかけになります。以前男性マネージャーが私物紹介をしていたので、今回はメンズコーディネーターの私物をご紹介致します。
※男性社員の私物紹介について過去のブログはこちら!→記事①記事②

■ネクタイ
ブランドは特にこだわりはなく、気に入ったものを購入します。こちらは一昨年イギリスに旅行に行った際に購入したWalker slaterというブランドのネクタイ。おそらく日本では取り扱いの無いブランドだと思います。
ラナウールを使ったネクタイのため、柔らかく、ペイズリーの青染めの部分がとてもきれいな色をしています。■名刺入れ
就職の際に友人から頂いたTOMORROWLANDの名刺入れ。
黒とベージュの切り返しが素敵で、これからも永く愛用していきたい小物です。ラムレザーのため非常に柔らかく、経年変化も牛皮とは異なるので今後もどのように育ってくれるか楽しみです。■手帳
GLENROYALのブライドルレザーの手帳。
持ち運びしやすいサイズ感や、ペンホルダーQuoVadisのダイアリーに対応した機能面も便利で気に入っています。
色々な革製品を使っていますが、僕は同じブランドであまり揃えていないので各々のブランドの革の特徴や、経年変化を楽しみながら日々愛用しています。特にGLENROYALの革は品質の良さを感じられます。■シューズ
毎日スーツを着るので靴はいくつか持っています。
CHURCH’S・Crokett&Jonesなどなど・・・
立ち仕事なので、足にかかるストレスを軽減するためにも自分にあった靴のブランドを見つけることが大切です。僕はCHURCH’Sのラストが比較的あっているため、3足ほど持っています。
特にCHURCH’SのSHANNONのラストとデザインが気に入っており、一年ほど前にオールソールを致しました。今後も永く愛用していきたい一足です。普段仕事で革靴を履いているので、OFFの日は最近だとスニーカーを履いています。
最近はCOMME des GARÇONS✕NIKEのエアマックス95を購入しました。シーズン問わず履ける無骨なデザインをとても気に入っています。

今でもファッションが好きですが、メンズコーディネーターという職業を選びカジュアルとは違ったDRESSというジャンルの商品を扱うことで更に洋服のことを知りたいと思えました。コーディネーターというお仕事は、ファッションが好きな男性の方にも興味を持っていただける仕事だと思います。

皆様と会える日を心より楽しみにしています。最後までご覧いただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX