RECRUIT BLOG

2020.06.09

新卒入社後1年経って感じること

リクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます。
FioreBianca鹿児島店にてドレスコーディネーターをしております、江種と申します。(写真右)
今回は、私がDress the Lifeでコーディネーターとして働くことを決めた理由、そして実際に一年間働いてみて感じていることをお伝えしたいと思います。私がDress the Lifeで働くことを決めた理由は「人」です。
学生時代に出会い、関わってくださった社員の皆さんが素直に「こんな素敵な人や女性になりたい」と思うような方ばかりで心から憧れを持ちました。
その時の私には、Dress the Lifeの社員はいつもキラキラしていて有意義に日々を過ごしているように見えました。今実際に一年間働いてみてリアルに感じること。
それは、一番はやはり素敵な「人」との出逢いがとてもとても多いということです。

正直、この仕事はキラキラしているような楽しい事ばかりではありません。業務の忙しさや自分の未熟さに隠れて泣いたことも何度もあります。1年経った今でも完璧にはうまくいかないことがほとんどだと思います。
ですが、そんな中でも私は周囲の存在のおかげでいつもなんとか持ちこたえ、辛いときでも高いモチベーションを保つことができています。私達にとても感謝してくださるお客様と、ドレスを着た瞬間や当日の嬉しそうな笑顔、競い合うライバルであり気を遣わずに色々なエピソードを話し合える同期、どれだけ忙しくても気にかけて助けてくださるコーディネーターの先輩方、本当に真っ直ぐに大切なことを教えてくださる上司の方、少しでも良いお式にするために尽力してくださっているパートナーの皆様。

そんな周囲の方の姿を見ていると、日々新しい気づきがあり、今までになかった様々な想いが生まれます。
「まだまだへこたれていられない」「もっともっと頑張りたい」と思わせてくれ、刺激を受けたことで考え方や想いがいろいろな形に変化し「こんな人になりたい」「これを達成したい」という新しい目標ができています。

この仕事に限らず、どんな仕事でも苦労はもちろんあると思います。
ただそんな時でも最後に助けられ、頑張る活力を生み出してくれるのはやはり「人」だと思います。
この会社で出逢う方々には、自分にそんな良い変化をくださる方が多くいます。この業界、この会社でしか得られない経験がそれぞれに絶対あると思うので、迷っている皆様はぜひ一度エントリーしてみて、実際に社員の皆さんとお話をしてみて下さい!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX