RECRUIT BLOG

2020.05.04

新卒1年目の海外での休暇

こんにちは。Authentique大阪でドレスコーディネーターをしております花野と申します。

私からは海外での長期休暇の様子をお話しさせて頂きます。
弊社にはリフレッシュ休暇制度と言って年に1回長期休暇を取れる制度があります。
1年目から取得可能で、私はその制度を利用して3泊5日でロンドンへ行ってきました。旅行に行くのは学生の頃から大好きで、特に今回行ったロンドンは初めて行く場所でしたので旅行中は毎日が刺激的でした。

ロンドンならではのカラフルで可愛い街並みにワクワクしたり美術館を巡ったり本場のイングリッシュブレックファーストに挑戦してロンドンのご飯って評判で聞くより美味しい!と新たな発見をしたり雨の日ばかりのロンドンですがその雨の景色もどこか美しく心奪われていました。その中でも特に印象的だったのがAuthentiqueで取り扱いのあるドレスブランドのアトリエを訪れたことです。Authentiqueではウェディングドレス発祥の地とされるヨーロッパで買付をしたドレスを扱っております。
イギリスもその買付け先の一つ。

ここPhillipa Lepley(フィリッパ・レプリー)はAuthentiqueのお客様にも人気のブランドです。 いつもお客様にご提案しているドレスがこのような街、アトリエで作られこのようなロンドンの花嫁様の元に届いているのか。

実際目にし、知ることができるとなんだか不思議な気分になると同時にもっとドレスの魅力をお客様に伝え理解してもらいたい!という想いがより強くなりました。

現在新卒1年目の私にとって今回の旅行は社会人になって初めての海外旅行。
仕事から離れることへ不安と心配を胸に、思い切って飛び立った旅行ですが良いインスピレーションを得られたので本当に行ってよかったなと思いました。1年目はトライ&エラーの繰り返しで目の前のことをこなすのにも精一杯ですが会社の制度を上手く活用しお仕事と良い向き合い方をして公私共に充実した社会人生活が送れるようにしていきたいと思いました。

長くなりましたが最後までお読み頂きありがとうございました.

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX