RECRUIT BLOG

2020.05.03

関西って

リクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
Authentique大阪の戎谷と申します。(写真右から2番目の赤レンジャーです)Dress the Lifeに入社してからの配属された地域や店舗の様子が気になっていらっしゃる方も多くいるかと存じます。
少しでも様子をお伝えできればと思います。

今までのリクルートブログの中で、入社したきっかけが「人」という方も多くいらっしゃいます。私はまだ入社2年目でこの店舗しか経験はございませんがその中でもメンバーの異動があったり、他店舗への接客ヘルプや様々な研修でたくさんのスタッフと関わることも多くあり、年齢や部署など関係なく話しやすくて良いなと思う方ばかりです。また、この会社は日本各地に店舗があるのも特徴で地域によってお店の雰囲気も大きく変わると思います。

本日は、人情深くノリが良く楽しいAuthentique大阪の様子を少しお伝え致します。

今は、ショップマネージャー1名・コーディネーター4名で日々お客様の人生を彩るお手伝をさせていただいております。

大阪という地域の特徴もあり、事務所内では誰かが不思議なことやびっくりするような発言をするとすかさず鋭いツッコミが入るような和気あいあいとした雰囲気の中業務に励んでおります。お客様も関西出身の方が多く常にフィッティングのお部屋では笑い声が溢れております。

またお客様や社員同士はもちろん、どんな方とも仲良くなれるのも特徴ではないでしょうか。例えば、荷物のお届けや集荷に来てくださる配送業者様・電話線などの工事に来てくださる業者の方・ビルの清掃スタッフ様・いつもお昼を買いに行くうどん屋さんのスタッフ様・ビルの隣のテナントの方…など。

そんな明るく優しいAuthentique大阪が私は大好きです。

スタッフの誕生日にはお祝いをしたり、歓迎会や送別会・お休みが合えば旅行も行きます。
私たちはお客様との繋がりはもちろんですが、それよりもまずメンバー同士の繋がりを大切にしています。これから、明るい未来に向かって活力ある若い世代のスタッフが楽しい!!と思える環境作りが重要になるのではないかと考えます。

この会社は、そういった若いスタッフの声も届きやすい風通しの良さも魅力的です。
困ったことや良くしたいと思うことなど、どんどん発信し自分たちの働きやすい環境を自分たちで創っていく。

関西に興味はあるけど、関西人ってちょっと怖いイメージがあると思ってる方へそんなイメージや噂に流されず、ぜひ飛び込んでみてください。
人情深い関西が大好きになりますよ!

Dress the Lifeでお会いできることを楽しみにしております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX