RECRUIT BLOG

2020.05.19

ドレスコーディネーターの意外なお仕事

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
Authentique大阪にてドレスコーディネーターをしております、入社1年目の山本青空と申します。
今回はドレスコーディネーターが日々のお仕事の中で実はこういったお仕事もしている、というお仕事内容をご紹介致します。

Dress the Lifeのリクルートブログをご覧いただいている皆様の中にはお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、実はブランドごとにもブログを作成しています。
各店舗にて取り扱っているドレスをセレクトし、お勧めのコーディネート記事をショップのコーディネーターが作成しています。
各店舗には年齢やキャリア・経験も異なるスタッフが在籍し、メンズコーディネーターが在籍するショップもある為、記事を作成するコーディネーターによってご提案するスタイルもさまざまです。
その中で今回は私が在籍するAuthentique大阪のブログ撮影の様子をご紹介させていただきます。

まず記事の作成は、お客様にご提案したいと思う素敵なトータルコーディネートの写真を撮るところから始まります。

Authentique大阪では店内を3つの世界観に分けて空間造りをしています。
そこで会場の雰囲気やAuthentiqueのドレスで表現したい世界観に合わせて撮影場所にもこだわりを持っています。

【①ヴィンテージ】

【②シック】

 

【③フェミニン】

アクセサリーの付け替えやお写真の撮り方など試行錯誤しながら花嫁様のお力になれるよう記事を作成しております。
是非ブランドごとのショップブログもご覧になってみて下さいね!

最後までご覧頂きありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX