RECRUIT BLOG

2020.05.01

Dress the Lifeでの1年

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
本社ITBS(ITビジネスソリューション)の合志です。

以前のブログでもお話しさせていただいたのですが、私は2019年3月に中途で入社いたしました。

Dress the Lifeに入社する前までは、ずっとシステムエンジニアとしてIT業界で働いていましたので、ブライダル業界の社内SEとして働くことは想像もしていませんでした。
だた、ご縁をいただき入社することになり、この1年で様々な経験を致しました。現場の店舗ではお客様への接客が一番重要な業務になるのですが、接客だけではなく様々な事務作業も発生します。
システム化出来ているものもありますが、まだまだアナログな対応をしている部分もあり、入社して1年で色々と見えてくる部分も出てきました。システム化するにあたり、自分なりにこうした方が良いのではないかと感じる部分は大事にしつつ、そこで実際に業務をしているスタッフの立場に立って、様々な意見や要望を収集していくことも非常に大事だとあらためて今感じています。システムを作るということはある目的(世界観)を持って1つの世界を作るのと似ていると言われます。作る側が偏った世界観で作ってしまえば、多くの人はそのシステムを使ってくれません。
なるべく誰もが共感できる世界観をもったシステムを作成したいと思いますし、一度作成したシステムもそれで終わりではなく、会社の成長に合わせて、同じ様に成長させられるシステムを構築していきたいと思っています。それが、Dress the Lifeで働く全ての人の業務改善・効率化に繋がると信じてこれからも精進していきます。

ITを駆使して業務改善や効率化を進めていくことが得意な方、興味のある方は是非ITBSへの応募をお待ちしております。
また、コーディネーター志望の方でも、ITに強い方であれば入社後に本社部署と連携して色々な業務改善ができると思いますので、そのような方も是非当社へ応募してください!最後までお読みいただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX