RECRUIT BLOG

2020.08.15

私が思うDress the Lifeの改善点

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
本社ITBS(ITビジネスソリューション)の合志です。

このリクルートブログも当社の様々な社員が投稿していますが、基本的に当社の良いところ、アピールしたいところを中心に投稿されています。

私はちょっと視点を変えて、Dress the Lifeの問題点を思い切って少し挙げてみたいと思います。ちなみに私は本社所属で、店舗の詳しい状況まで分からない点もありますので、少なからず本社(ITBS)主観になってしまうことをご了承ください。

・上記で本社所属の為店舗の詳しい状況がわからないと言ってしまっている点
※本社と店舗間の情報共有が出来ていない
・システム化は進んではいるが、アナログな処理がまだまだ残っている点

他にも細かい部分での問題点はありますが、どんな会社でも問題点(改善点)は必ず存在します。
重要なのはその問題点を放置せずに、いかに早急に改善し、目まぐるしく変化していく世の中の流れに乗り遅れることなく、さらに一歩先を行く施策を講じられるかです。ブライダル業界という華やかな業界ではありますが、Dress the Lifeでは様々な部署で様々な人が自分のスキルを活かして働いています。問題点があれば、それを改善するために話し合い、会社自体が常に変化してく動きがDress the Lifeにはあると思います。
私自身もITBSという裏方の部署ですが、システムの導入やそれ以外でも、店舗へ出向いて問題点がないか、改善出来ることがないかをこれからは更に進めていきたいと思っていますし、またそれを会社として後押ししてくれる環境もあります。問題点が出てくるということは、それをクリアしていくことで会社も社員もさらにステップアップするチャンスだと思いますし、そう捉えてチャレンジする社員がここにはいます。このような環境で働いてみたい方は是非、お待ちしております!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX