RECRUIT BLOG

2020.05.19

日本一の接客の為に!!

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
本社ITBS(ITビジネスソリューション)の合志です。

Dress the Lifeでは日本一の接客という目標を掲げており、実現するために日々店舗スタッフは努力を重ねています。
私はいわゆるバックオフィスで働いていますので、現場のその想いと頑張りにはいつも頭が下がる思いです。
私の部署のITBSは何を主に活動しているかと言いますと、社内のIT化を推進する部署になります。
IT化を推進する目的として、事務処理の効率化や資料作成のミスの軽減等がありますが、最終的には店舗で日本一の接客を実現するために、事務処理等の時間を極限まで削減し、お客様の為に考え、接客する時間を1分1秒でも長く確保できるようにIT化でサポートすることだと私は考えています。

ですので、IT化を推進する為のプロジェクトには現場経験者のメンバーが必ず参加します。
私は中途入社で現場経験がありませんので、現場目線での意見はいつも大変参考になりますし、そのようなメンバーがいることでとても心強いです。
社内でIT自体に詳しいのはITBSですが、それを利用するのは店舗のメンバーですので、現場目線で対応することは、どんな時でも忘れない様に心がけています。

そして日本一の接客実現の為に、店舗メンバーから「このシステムがあったから実現できました」と言ってもらえる様な活動を今後も進めていきます。

Dress the Lifeはブライダルの業界であり、その中の情報システム部門ということで、少し珍しい部署かもしれません。
ですが、元々ITに強い方や興味のある方はもちろん、現場のコーディネーター志望でITにも強い方も、是非当社へ応募してみてください!
ここにはただ単純に働くということではなく、様々なスキルや考えを持った人材が集まっていますので、とても刺激も多く自分自身を高めるための環境があると思います。

こちらのブログをご覧のみなさまの応募をお待ちしております!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

BACK TO INDEX