RECRUIT BLOG

2017.03.06

内定式について

ROOKIES BLOGをご覧のみなさん、こんにちは!
2017年度Rookies、大分大学に在籍中の宮原園美と申します。(写真左)

今回は【内定式】についてお話しさせていただきます!

私たちの内定式はサプライズだらけの“内定合宿”でした。ドレスコードは「All White&Favorite Shoes」まっさらな気持ちでこれからDress the Life色にそまってほしいという想いと、いい靴はいい所へ連れて行ってくれる、と言われているように、大好きなshoesを履いていれば、大好きな人・もの・空間に出会わせてくれるはずという想いが込められています。私たちはどこへ行くか伝えられることなく、バスに乗りました!

到着したのは、なんと‼︎ リゾートホテル、THE LUIGANSです!私たちの靴は本当に素敵な場所へ連れていってくれたのです。

ホテルに着くと私たちはまず、ドレスコーディネーターとしてどんな接客をするべきなのかサービスとは何なのかなどを考え、学びました。そして実際に新婦さんとお話をし、お好みや理想をもとに、ドレスコーディネーターとしてドレス、アクセサリー、くつ、タキシードなどをグループごとにコーディネートし、発表し合うというワークを行いました。改めてドレスコーディネーターというお仕事の難しさや大変さを実感したとともに、いつか担当させていただく新郎新婦様にベストなコーディネートができるよう今のうちから努力していこうと思わせてくれる時間でした。


ワークを終え、ディナーの時間になり、会場に向かっている頃に私たちは思い出しました。「今日は内定式なのでは?」そう思って扉を開けた向こうには、社長をはじめ、先輩社員の皆さんが待っていました。たくさんのキャンドルとイルミネーションで飾り付けされたガーデンで内定式がスタートしました!

私たちはそれぞれ違うメッセージが書かれた内定書を社長から一人ひとり手渡しされました。そのメッセージと社長との握手で、Dress the Lifeから内定をいただけて本当に良かったと思いました。


改めてお食事会場で美味しいお料理を食べた後、サプライズムービーが流れました。私たちは、自分以外のすべての人々の人生を彩る人であり、そのために努力をし続けます。時に辛いことがあり、不安で苦しい時も、私たちは一人ではない。そう気付かせてくれるムービーで、こんな素敵な内定式を考えてくださった先輩社員のみなさんに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

Dress the Lifeはお客様だけではなく、私たち社員の人生をも素敵に彩ってくれる会社です。私もこれからどんな色に輝いていけるか楽しみです☆

3月になり、いよいよ就職活動が本スタートですね。Dress the Lifeも会社単独説明会を行います!ぜひ足を運んでみてください!きっと皆さんの心に残るものになると思います。

これからたくさん悩み、不安に押しつぶされそうになることがあるかもしれませんが、自分らしさと自信を持って頑張ってほしいなと思います!!
長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX