RECRUIT BLOG

2020.04.21

本社メンバーの新型コロナウイルス対策

皆さま、こんにちは。
いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
人事部の緒方です。

新型コロナウイルスの感染拡大にご不安な日々を送られていることと思います。

Dress the Lifeでは自身が感染しないように、そして周囲に感染を広げないように徹底してコロナウイルス対策を実施しています。

・店舗入口・洗面台にアルコール消毒液を置き、お客様にご利用いただく
・お客様ご案内終了後、ブース内のテーブル・椅子の肘掛け・ドアノブ等を除菌シート等で拭く
・ヘアブラシ、ヘアピン等も除菌シート等で拭く
・店内のお化粧室でも、アルコール消毒使用の拭き掃除をこまめに行う
・衣裳納品やチェック前後には手洗い・アルコール消毒を行う
・毎朝体温を計り記録を行う
・37度以上熱がある場合は出勤を控え病院へ行く
・外出時は必ずマスク着用
・出勤後や接客前後は必ず手洗い・アルコール消毒・うがいを行う
・業務中、接客以外の事務所内やアトリエではマスクを着用(接客中のマスクは式場様と相談しながら実施しています)
・5月末まで出張の禁止
・大人数での会食会や懇親会の禁止

また、オフィスワークが中心の本社メンバーにはリモートワークを推進しています。
急にリモートワークになり対応に困っている企業も多いと聞きますが、Dress the Lifeでは以前よりペーパーレスに取り組んでいたためスムーズに移行ができています。

業務上出社を伴う部署もあるため完全リモートにはなっていませんが、本日本社に寄った際は、いつもよりオフィスがガランとしていました。
顔を合わせる機会が減るのは淋しいですが、ビデオチャットを取り入れながらこまめにチャットでやり取りしているので業務上は支障がなくできています。

また、顔を合わせる機会が減るからこそ、もっと情報を交換できる場所をつくろう!と、本社メンバーグループでSNSを立ち上げました。
今やっていることの報告や連絡事項、アイディアの相談などなど、この状況を逆手にとり、よりコミュニケーションが活性するといいなと感じています。

一日でも早い収束を願ってやまないですが、今までのやり方にとらわれず、この環境下でできることを考え前進していきたいと思います。

皆さまも、くれぐれもご自愛ください。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX