RECRUIT BLOG

2017.03.03

Future Organizer 中途採用のお知らせ

現在、エンジャパン転職サイトにFuture Organizer採用に関する記事を掲載しています。このブログでは、実際に働くスタッフを紹介。ヴィジョンを通じて、日々どんな仕事をしているかをお伝えしたいと思います。

◆自己紹介をお願いします。
FO所属2年目の井上と申します。過去にイベント企画会社の営業企画の仕事や、東京のアパレル業界で店舗管理やMD職に携わったのち、結婚・出産を機に地元の福岡に戻ってきました。今は、2歳の娘を育てながら、仕事・プライベート共に学びと成長の毎日を送っています。

◆この会社とFOを選んだ理由はなんですか?
今までやってきた事を更に活かして、どんどんいろんなものを作っていきたいと思いました。そうなると、もう出来上がっている企業や組織には興味がなくて、、、。自分の意見を言わず、トップダウンに従うことが良しとされる組織ではなく、自分たちで0から作り上げていく風土や文化、チーム、人がいることに重点を置いて会社と仕事を選びました。

◆今のお仕事について教えてください
“結婚式をしなくてもドレスは着れます”という新しいウエディングのスタイルをつくったThe Sweet Closetの運営に始まり、先日オープンした、Wedding Boutiqueの運営にまで携わらせてもらっています。Wedding Boutiqueは、今までのドレスをレンタルするという目的だけのショップから、結婚式をする・しないまでもいかない、若者に向けてのサービス提供までをも網羅するコンセプトショップです。結婚式をしている私からすると、このふたつの考え方は驚きでしたが、ドレスショップはドレスを借りるところだけではない、他にも価値を提供できるという発信がまさにFOの仕事だと思っています。
具体的には、私のBossである阿部のアイデアをいかに体現化できるかを大切にしており、今までの経験と自分で培ってきたスキルを、120%で活かしながら取り組みます。アイデアを具体化するHow toは誰から教えてもらうわけではないので大変な面はありますが、その分、自分のスキルアップに繋がりますし、自分にしかできない仕事は多いと感じます。

◆このチームで働くうえで大事にしていることはなんですか?
常に止まってなくて、新しい刺激があって、それに取り組むことで成長をする。それが自分にとっての心地良さだと思っています。情報のインプットと、それをいかにスピード感持ってアウトプットできるか、を大切にしています。

◆子育てと仕事の両立はどのようにしていますか?
“子供がいるから、ここまでしか出来ない。仕事にも制限が出てしまう・・・”そういった社会の風土や考え方があると思います。実際に、私の周りにも、才能があるにも関わらず、子供がいるという理由で、仕事を制限されている人が多くいます。私のBossの阿部は、『子供がいる人・子供がいない人が共存できる世界を作りたい』と日々話をしており、その考えの元、勤務時間だけに囚われない働き方が出来ています。それは、自分の仕事に責任を持てているからこそ出来ることではありますが、女性が活躍できる環境が、もっと幅広く整えばよいなと、私自身も思っています。
(詳しくは、面接でお話ししたいと思います)

◆応募者へのメッセージ
私は福岡のイベント企画会社でマネージャーとして働いたのち、自分の好きな業界で尚且つ本社で働きたいと思い、東京のアパレル業界に転職しました。本社で働きたかったのは、指示に対して動くのではなく、自分が主体となって仕事がしたいと思ったからです。どこのブランドも、現場あがりの人しか本社に入れないケースが多いのですが、私は職能を評価してもらったことで、本社への採用が決まりました。職能というものは、仕事においての人の価値や財産であり、評価されるものだということを実感した出来事でした。結婚を機に福岡へ戻るため退職したのですが、その後も、職能を伸ばしたいと思い、この会社への応募を決めました。
自分の職能を広げたい、活かしたいと考えている人にこそFOにきてほしいです!そして、一緒に仕事がしたいと思っています。興味を持った方は、是非以下サイトよりお問い合わせください。

エン転職サイト

<foが手掛けているショップ></foが手掛けているショップ>
The Sweet Closet

Wedding Boutique

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX