RECRUIT BLOG

2020.04.17

2020年度 採用チームのご紹介!

リクルートブログをご覧の皆さま

こんにちは。
HRの家令と申します。

HRとは『人』が一番の商品という考えのもと、採用・教育の実施や、労務・総務業務
また働きやすい環境をつくるため、人事制度の見直しや職場環境の改善を実施するいわゆる人事部です。

HR内でも様々な業務があるため、業務内容によってチームが分かれています。

今回のリクルートブログでは
これからDress the Lifeの採用試験を受けたい!とお考えの方へ
採用チームのご紹介をさせて頂きます。

面接でお会いすることもあるかと思いますので
是非この機会に顔や名前を覚えて頂けると嬉しいです。

まずは、採用チームのマネージャー大浦さんのご紹介です!
いつも笑顔でメンバーだけでなく、面接を受けてくださる皆様を迎えてくれます。

現場経験も豊富なため、コーディネーターを希望の方は
なんでも質問してくださいね。

■大浦佳世子
2006年キャリア入社
・約3年ドレスコーディネーターとして活躍
・店舗のマネージャーとして九州から関東地区まで6店舗でマネージャーを経験
・2020年3月~ 本社HR採用・教育チーム

【みなさまへひとこと】
2月まで現場一筋だったので採用チームでも新米中の新米ですが
持ち前の図々しさを生かして、いい人材と出会い、Dress the Lifeの魅力を伝えていきます!

次は、今年の2月よりHRに新たに加わったメンバー、木下さんのご紹介です!
木下さんは入社後、コーディネーターをしながら千葉→鹿児島→福岡と異動を経験しています。
グローバル社員として働き方に不安な思いがある方は是非木下さんに質問をしてみてください。
どんな質問にも的確に回答してくれるはずです!

■木下優希
2017年新卒入社 九州大学文学部卒
・2017年5月~ ST.Margaret dress salon by JUNO(千葉県柏市)にてドレスコーディネーターとして勤務
・2019年9月~ 新しくオープンしたJUNO THE GRAND HOUSE 鹿児島店へ異動
・2020年2月~ 本社HRにて勤務

【みなさまへひとこと】
自分自身が仕事を通してどのような人になりたいか、人生で何を大切にしていきたいのか。
この2つを軸にわたしは就職活動を行い、Dress the Life を選びました。
皆様はどんな未来を描いていますか?
ぜひ選考や説明会を通して、多くの皆様とお話できますことを楽しみにしております。

そして、木下さんと同じく、2月から新たにHRに加わった恵良さんのご紹介です!
常に前向きな彼女は、みなさんの悩みや質問に親身になって回答をしてくれます。
恵良さんの笑顔に是非癒やされてください。

■恵良歩里
2017年新卒入社 西南学院大学文学部外国語学科卒
・入社後、JUNOシーホーク店にてドレスコーディネーターとして勤務
・2020年2月~ 本社HR 採用・教育チーム

【みなさまへひとこと】
就職活動中は新たな未来に向けての期待や不安が入り混じる時期かと思いますが、
いつも以上に自分を見つめることができる機会・社会にはこんなにも沢山のお仕事で溢れているのだと改めて感じることができる機会を十分に楽しんで、素敵な会社に出会って下さい。
私たちもDress the Lifeに共感くださる素敵な皆さんとお会いできるのを楽しみにしております!


最後は私です!
約3年間ドレスコーディネーターを経験後、HRに異動し1年3ヶ月が経ちました。
あっという間に入社5年目となりました。
最近は家で過ごす時間が多くなったので、今までのお気に入りのドラマを改めて見返しています。

面接会場や説明会会場に現れることも多いので、
是非声を掛けて頂けると嬉しいです!

■家令舞美
2016年新卒入社 西南学院大学商学部経営学科卒
・入社後 オーシャン&リゾートマリゾン店ドレスコーディネーターとして勤務
・2017年2月~ JUNO天神本店に異動
・2019年1月~ 本社HR 採用・教育チーム

【みなさまへひとこと】
自分がこの会社に入って何がしたいのか、どうなりたいのか、
未来図が描ける会社を探して頂きたいです。

商品が愛せるかどうかも大事ですが、そこで働く人たちや環境をしっかりと見たうえで自分が本当に働きたい!と思えるのか考えて欲しいと思っています。

Dress the Lifeでは2021年入社の新卒採用のエントリーを現在受け付けております。
エントリー希望の方は【採用マイページ】に登録後、エントリーシートの提出をお待ちしております。

ES締切 2020年5月6日 23:59
※コロナウイルスによる緊急事態宣言を受け、提出期日を延長させて頂きました。

最後までご覧頂きありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX