ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

Dress the Life の男性社員にインタビュー!vol.2

 – 人事ブログ

リクルートブログをいつもご覧いただき、ありがとうございます。
人事部の木下です。

さて、本日は前回に引き続き
Dress the Life の男性社員にインタビューした様子をご紹介していきたいと思います。
(前回のインタビュー記事はこちら)

第2回目となる本日は【メンズコーディネーター 中山皓太さん】の登場です。
ぜひ、お楽しみください!
~Profile~
2015年中途入社。入社後、場所・ブランド問わずにさまざまな店舗でメンズコーディネーターを経験。
現在は大型店であるFioreBianca鹿児島店にて、メンズコーディネーターとして活躍中。
2020年1月・2月ともにメンズシューズの販売足数は全社1位を獲得しています!

Q1,仕事内容と、日々心がけていることを教えてください。
主に、新郎様の結婚式当日のお衣装をご案内しています。
お二人の挙式イメージや、新婦様がお選びになられたウェディングドレスやカラードレスに合わせて新郎様の衣装をご提案しています。
結婚式は新郎様も主役です。 新郎様にもお衣装選びを楽しんで頂けるよう、洋服の知識やコーディネートについて日々学んでいます。

Q2,Dress the Life に入社した決め手は何でしょうか。
もともと洋服が好きで、就職活動の際は服飾関係の業種で選考を受けていました。
友人に勧められ婚礼衣装の会社の説明会に足を運んだ際に「こんな素敵な仕事があるんだ!!!」と感動しました。
男性社員の方々もとてもきれいにスーツを着こなしており、こんな人達になりたいなと思い、Dress the Life への入社を決めました。

Q3,男性社員だからこそ!Dress the Life でよかったと思うことを教えてください。
男性の社員が少ないからこそ、男性の社員同士コミュニケーションが密に取れています。
また、男性が少ない会社だからこそ、社歴に関わらず様々な仕事を任せてもらえるところも良いところだと思います。

Q4,ブログを見てくださっている皆様へひとことお願いします。
皆さんと一緒に働けることを楽しみにしています!!!

いかがでしたでしょうか。
次回はいよいよ最終回です!どうぞお楽しみに!

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop