RECRUIT BLOG

2020.03.24

Dress the Lifeを選んで良かったと思う瞬間

いつもリクルートブログをご覧頂きありがとうございます。

現在マリゾン店でドレスコーディネーターをしております、
入社1年目の山本彩未と申します。(写真中央列左から2番目)
私は2019年4月に新卒入社し、日々お客様の大切な一日を彩るお手伝いをさせて頂いております。
本日は入社して1年目の私がDress the Lifeを選んで良かったと思うことについてお話したいと思います。

1つ目は沢山の素敵なお客様に出会えたことです。

コーディネーターとしてデビューしたばかりの頃は
毎回のお打ち合わせが緊張でドキドキしていたのを覚えています。

ですが、自分が紹介したドレスを気に入って頂き
一生に一度の最良の日に携われることに日々幸せを感じております。

ドレスコーディネーターの仕事は一見、華やかなお仕事に見えるかもしれませんが
毎日の業務はドレスを選ぶだけではなく週末のお式の衣装の準備や事務作業、
お客様やプランナー様とのコミュニケーションと多岐に渡り、決して楽な仕事ではないと実感しております。

決して楽な仕事ではないからこそ、担当のお客様より式当日にお手紙を頂いたり
嬉しいお言葉を頂いた時は、この仕事を選んで良かったと心から思います。

2つ目はかけがえのない同期に出会えたことです。

研修が終わり、店舗に配属されてすぐは失敗ばかりで落ち込むことも多かったのですが
そんな時も沢山同期に助けられました。

悩みもあれば不安ばかりで毎日の仕事をこなしていくのに必死でしたが、
何かあればすぐに相談に乗ってくれる同期がいること、全国で同じようにみんなが頑張ってるんだと思うと、きつい時も頑張ってこれました。

Dress the Lifeに入社してよかったと思う瞬間は、間違いなくかげがえのない素敵な人達に出会えたことです。
皆様も素敵な人と巡り会えますように。

最後までご覧頂きありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX