RECRUIT BLOG

2020.03.28

ドレスコーディネーターの仕事内容~ドレスショー編~

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
Authentique大阪店でドレスコーディネーターをしております、徳本江里と申します。(写真左から2番目)今回は先日大阪で行われたドレスショーについてお話しさせて頂きます。2月24日 ホテル日航大阪様でドレスショーを致しました。
入社して1年、フェア等に参加させて頂くことはあったのですがショーのお手伝いをするのは初めての経験で、準備からバタバタと忙しく楽しみでありながらも、うまくできるか不安もありました。
そんな中迎えた当日。
モデルさん達と初めてお会いした時、本当に美しく、そして何よりドレスを楽しそうに着ている姿を見て、一気に不安がなくなったのを覚えています。

リハーサルではまず1回目に流れの確認の為ゆっくり通しで行い、2回目に本番と同じ流れで行ったのですが、モデルさんがステージから戻ってきて次の出番までの時間が想像以上に短くショーの裏方の大変さと重要さを実感しました。
どうすれば少しでも早く着替えて送り出しが出来るか話し合いを行い3回目の最終リハーサル。なんとか時間通りにショーをすすめられ、本番の準備が整いました。本当に気さくで明るいモデルさんたちばかりで、ショーまでの空き時間は裏でたくさんお話をして下さっていたのですが、いざ本番になると一瞬で表情が変わりステージを歩く姿を見て心の底からプロの方はすごいなと思いました。ショーの後、見ていたお客様から「綺麗すぎて異世界を見ているようでした。楽しかったです」とお言葉を頂き、改めてAuthentiqueのドレスが大好きになりました。

そんな大好きなドレスだからこそお客様に自信を持っておすすめ出来ると改めて実感しとても貴重な経験となりました。お客様の結婚式のお手伝いをすることはもちろんですが、今回のドレスショーのようにAuthentiqueのドレスをより多くの方に知って頂く為の設営準備や当日のお手伝いも、大切なドレスコーディネーターのお仕事だと思っています。

ドレスコーディネーターのお仕事に少しでも興味を持って頂ければ幸いです。
最後までお読み頂きありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX