RECRUIT BLOG

2020.04.03

入社後も安心!お兄さん・お姉さん制度に関して

リクルートブログを御覧の皆様。
こんにちは。
首都圏エリア担当営業兼Dressesコンシェルジュの山口壱生と申します。今回はDress the Lifeのメンター制度であります、お兄さん・お姉さん制度に関して説明します。

Dress the Lifeでは新卒・中途問わず、コーディネーターとして入社した方にはすべて、お兄さん、ないしはお姉さんがメンターとして教育にあたります。
私は初めての配属先がJUNO天神本店のメンズコーディネーターでした。
配属前は、天神本店に先輩のメンズコーディネーターが在籍していたため、彼がお兄さんにつくのかと勝手に予想していましたが、ドレスコーディネーターの女性がお姉さんとしてついてくださいました。結果としては、女性のドレスコーディネーターがお姉さんとしてついてくださって、非常に良かったと思っております。
タキシードやその他の知識、メンズの接客に関しては先輩のメンズコーディネーターが教えてくださりました。メンズの礼装に関する知識は非常に奥が深く、まだまだ勉強中ではありますが、彼の教えなしではここまでの知識は得られなかったと思います。
それに加えドレスコーディネーターのお姉さんから、JUNOのドレスブランドに関する知識を教えていただきました。男性に接客する中でもドレスの知識は持っているにこしたことはないので、非常に勉強になりました。また各店舗内で定まっているルールや、商品がどのようなサイクルで施行当日を迎え返却されてくるのかを始め、当時はまだ実際の結婚式に参列したこともなかったので、結婚式当日がどのようなスケジュールで進み、どういったパートナー企業の方がいるのか等、先輩方から学ぶところは非常に多かったです。
これらはすべて、結婚式のプロとしてお客様に商品を提案する上で必要な知識ですので、入社された方は貪欲に先輩から吸収する姿勢を保つことは重要だと思います。

皆様も入社されましたら、お兄さん・お姉さんがつきますので、楽しみにしていて下さい。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX