RECRUIT BLOG

2020.03.28

私の就職活動、そしてDress the Lifeに入社した理由

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
JUNO天神本店にてドレスコーディネーターをしております大田華衣と申します。(写真右)今回は、私の就職活動、そしてDress the Lifeに入社した理由についてお伝え致します。

私がDress the Lifeに入社した理由は「人」の温かさです。
就職活動が解禁して、周りが活動を始めたから、私もなんとなく就職活動をスタートさせました。
特に就きたい職業もなく、合同企業説明会に参加したり、大学の進路就職課を利用したりと日々就職活動をしていました。

私は、大学4年間、結婚式場でアルバイトをしていて、お式当日の衣装を目にする機会が多く、いつもドレスや和装を見ることをアルバイトの楽しみにしていました。また、SNSでもよくJUNOのドレスを検索して見ていました。そんな時に、友人からDress the Lifeという企業を教えてもらいました。
JUNO天神本店の前をよく通っていて、素敵なお店だなと思っていた場所がDress the Lifeのフラッグシップショップだったということ、SNSで見ていたドレスがJUNOであることを知り、興味が湧き、会社説明会に参加させて頂きました。

選考を受ける中でHRの方々がしっかりと私の中身を見てくださり、堅苦しい重たい雰囲気の中ではなく、自分の意見や考えを言いやすい環境を整えてくださったおかげで、100%の自分を表現できました。他にも他社より内定を頂いており、何の道に進むか悩みました。

私は働く上で「人」との関係を重視していて、Dress the Lifeには働く人を大切にし、助け合いながらお客様に最善をつくすという環境があること。
そして私の中で、自分自身が興味を持ち、商品を好きになれないとお客様に心からご紹介することはできないなと思い、Dress the Lifeの入社を決意致しました。現在はご縁があって、JUNO天神本店でドレスコーディネーターさせて頂いております。
社会人1年目として慣れない環境の中で日々の業務に追われ、失敗や悔しい思いもしましたが、それ以上に店舗の先輩方や心強い同期に支えて頂きながら毎日楽しく業務に取り組んでおります。
お客様とのお打ち合わせで、ご成約を頂いたり心温まるお言葉を頂いた際に、店舗の方々に出来事をお話すると、自分のことのように一緒になって喜んでくださり、私自身のモチベーションにも繋がっています。店舗の皆さんと切磋琢磨しながら、Dress the Lifeを盛り上げていけたらなと思い、これからも目の前のこと一つ一つ丁寧に向き合って、お客様のためはもちろんのこと、自分のためにも努めてまいります。最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

BACK TO INDEX