ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

SO(スタイルオフィス)のお仕事~撮影当日編~

 – SO(スタイルオフィス)

リクルートブログのご覧の皆様、こんにちは。
Fiore Bianca SOの大賀と申します。

前編で撮影までの準備をお伝えさせて頂きました。

後編では撮影当日、私たちが何をしているのかという事をお伝えしていきたいと思います。撮影当日を迎えた朝、モデルのヘアメイクスタートや、カメラのスタンバイなどを踏まえてスタート時間の1時間半前にスタジオで準備が始まります。

全ての準備が整ったらいよいよ撮影のスタートです!
カメラマンにそれぞれのドレスの撮影イメージ、ドレス毎に必ず撮影したいポイントなどを伝えながら撮影された写真をモニターでチェックします。
その時に全体のバランス、裾元やデザインの中で見せたい部分が見えているかなどを確認し、修正をしながら撮影を行っていきます。また、モデルにも直接シーン毎に外せないポージングや表情なども伝えていき、私達がブランドとして伝えていきたい世界観になっているのか、一枚一枚写真を確認し仕上がりを追求。
撮影全体を通して、ヘアメイクも踏まえたスタイリングやそれぞれのドレスで特に見せたいディテールは必ず撮影をする事を心掛けています。
私達が取り扱いをしているデザイナーの想いが込められた魅力ある数々のドレスを花嫁様がSNS等を通してご覧になった際に、“このドレスを着てみたい”、“このドレスショップで試着をしたい”、と一人でも多くの方に感じて頂ける様な撮影素材を生み出す事が大切だと感じています。いかかでしたでしょうか。
実は撮影を迎えるまでSOはこの様に様々な部分に何時間という時間をかけ撮影を行っています。
各ブランドのSOが伝えたいブランドの世界観というものを限られた撮影時間の中で表現をしなければならない為、準備をしていく中で悩んだりする事もありますが撮影を通して新しい発見がある事も多く、私にとっては学びの時間です。日々進化していくFiore Biancaの写真を是非SNSなどでもチェックしてみて下さい。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop