RECRUIT BLOG

2017.02.17

Dress the lifeの選考について

ROOKIESBLOGをご覧の皆様、こんにちは!
福岡女学院大学 人文学部 現代文化学科に在籍しております仲西紗永です。(写真左)

2月に入り、少しずつ企業研究や就職活動を始めている頃ではないでしょうか?今回のテーマは、Dress the Lifeの選考についてです☆選考の内容については、一つ前の記事に詳しく選考過程が書かれているので、そちらをご覧下さい。【Dress the Life選考過程について】

今回ここでご紹介するのは、よくご質問がくるエントリーシートのお写真と選考時の服装についてお伝えいたします!

【エントリーシートについて】

恐らく、このROOKIES BLOGをご覧の皆様もWebでのエントリーシートの提出になるかと思います。その際、顔写真一枚と全身写真の提出が必要になります!エントリーシートの全身写真は、ご自身を表現して頂きたいので、スーツでも私服でもどちらでも大丈夫です♪手書きのエントリーシートではないので、想いを表現するのが難しいと思います。実際私もそうでした。この文章で本当に伝わってるのか?と、不安になる事もありましたが、実際面接に入るときちんと伝わっていて安心したのを今でも覚えています。皆様らしさをアピールできる機会です!自分らしい服装と自分の言葉で想いをアピールしてください☆

【選考時の服装】

Dress the lifeの選考は全て私服で行われます!

こちらも自分らしさを表現できる大切な機会です。一次面接のグループディスカッションでは、今日の服装について一言ポイント等をお話しする機会がありました!

とても緊張しましたが、好きなモノを説明できる機会になるので、是非こだわりを持ってお話ししてください☆私も面接に行く前はどんな服で行ったらいいのか沢山悩みました。しかしどんなお洋服が好きで、どこがポイントなのかなどのこだわりを持つことでだんだんと自信が付いてきます!是非!自分らしさを表現できるお洋服をお選びすることをオススメ致します☺︎

就職活動は沢山の出会いがあります。私もDress the lifeの選考を受ける上で沢山の方と出会えました。こうして、27人のかけがえのない同期とこれから共に笑いあい、切磋琢磨していくのが楽しみで仕方ありません。

皆さんにも自分らしく芯を持って就職活動を行ってほしいと思っています。

長くなりましたが、読んでくださった皆様ありがとうございます。1人でも多くの方とDress the lifeで会えるのを楽しみにしています。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX