RECRUIT BLOG

2020.08.22

営業 お仕事編 ~撮影~

こんにちは。九州エリア営業の三浦美恵子と申します。
今回は営業の仕事の中で各会場様の撮影に弊社の衣装を使っていただき撮影をすることがありますので、そのことについてブログを書きたいと思います。
私としても会場の雰囲気に合わせたドレスの提案ができ、またその写真で見ていただいたドレスのイメージでお客様の当日のドレス選びに少しでも役立つことができればと思っています。
そこで今日は撮影をするまでの営業が携わるスケジュールをご紹介します。

❏会場様と当日の撮影予定の打ち合わせ
撮影内容についてどんな会場イメージになるのか、どのようなシーンを撮影するのかなど当日のスケジュールの細かな打ち合わせを行います。❏ドレスのピックアップ
打ち合わせした内容に基づき衣装のプックアップを行い本社Style Office(スタイルオフィス)と共有し、当日の髪型やアクセサリーなど細かいところまで決めていきます。
また会場の担当者様に提案し詳細をつめていきます。

❏担当店舗との共有
会場の担当となる店舗と共有をし、撮影の為の準備を致します。❏前日 会場様へ撮影衣装の納品
撮影に必要な衣装、小物類等を納品してチェックを行い当日の撮影に漏れがないようにします。

❏撮影当日 立ち会い
撮影規模によっては店舗からコーディネーターも一緒に参加したり、本社からStyle Officeも参加してコーディネートチェックを行ったりします。また撮影をしていると撮影チームの方といろいろ工夫したり、より良いものを撮りたいと盛り上がったりもして、いつも楽しませていただきます。
❏衣装引き上げ
撮影が終われば衣装を引き上げて戻ります。
撮影は式場様の様々な部門のスタッフ、美容師、カメラマンなどたくさんの方と関わりながら行いますので、そうして出来あがった写真をホームページやSNSなどで見るととてもやりがいのある仕事だと思います。
そんな経験を是非一緒にいかがでしょうか?

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX