RECRUIT BLOG

2020.03.29

営業のお仕事~1週間の訪問スケジュール編~

こんにちは、九州エリアの営業を担当しております三浦美恵子と申します。
営業ですので日々会場を訪問しておりますが、どんなスケジュールで動いているのかを今日は、とある1週間を参考にしていただければと思います。

【月曜日】
9:30本社朝礼
営業はアポイントの関係で直接会場へ訪問することや時間によっては直帰することもあります。月曜日だけは本社の皆様とゆっくり顔をお合わせ共有する時間です。
10:00 資料作成
同じ営業の仲間と1週間の数字や今後の対策を話します。
11:00 営業ミーティング全国のエリアの営業担当者とテレビ通話にてミーティングを致します。エリアを超えて共有することや、意見交換ができます。
14:00 北九州会場訪問
週末のフェアについての確認。
17:00 明後日の撮影準備
水曜日に行われる撮影の最終チェック
19:00 懇親会参加
市内の取引先様の懇親会参加

【火曜日】 OFF

【水曜日】
終日会場様の撮影会場の撮影のため衣装を提供しましたので終日立ち会います。

【木曜日】
撮影が夜20時までありましたので、勤務時間調整のため午後から出社
12:00 業務処理
14:00 北九州会場訪問マネージャーの方とお話しをし、その後事務所に立ち寄りスタッフの方とお話し。
17:00 市内に戻り会場訪問
支配人と大阪でお客様をご案内できる店舗についてご説明。

【金曜日】
11:00 市内会場訪問
プランナー様とお会いしプランについて確認。
14:00 市内会場訪問
支配人とお会いしフェアの打ち合わせ。
16:00 明後日ドレスショー準備
ドレスショーの最終チェック

【土曜日】 OFF

【日曜日】
終日ドレスショードレスショーを行い、JUNOのドレスのPRを致しました。

このように常にスケジュールを調整して1週間を組みます。
時には1日に何件も訪問することもあれば、1件、2件に終わることもありますが、訪問内容や、訪問場所にも寄って異なります。

こうして多くの場所で弊社を理解いただけ、多くのお客様にドレスを選んでいただけると嬉しく思います。
営業として会場様、お客様ご提案したことが喜んでいただけて衣装選びに繋がることが一番です。
次回はまたその中身の1部をご紹介します。有難うございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX