ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

異動を通して気づいたこと

 – 

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
Authentique横浜の川井でございます。(写真右)私は入社してからISETAN BRIDE、Authentique横浜、2つのドレスショップでドレスコーディネーターを経験させて頂きました。

今回は私が初めての異動を経験し、感じたことをお伝えしたいと思います。初めて異動のお話の聞いた時は戸惑いが大きかったことを覚えています。
今までとは違うお店、ドレス、客層と不安になりました。
ですが実際に接客を重ねるうちに、どのお客様も根底は同じ、大切な一日のための衣裳を探されているお客様だと感じました。どのような思いでドレスを探されているのか、どのようにお客様の最愛の一日を彩られるのか、お客様に寄り添い考え抜くことが大切なのだと改めて気づかされました。ただ、同じ接客をしている中にも、ドレスショップによってお客様の特徴は異なります。
このドレスショップにはどういうお客様がいらっしゃるのか、どのように対応をしたらお客様により喜んで頂けるのかメンバー一同となって考えます。
今は月に一回の外部講師を招いての研修、そしてそこで学んだことを具体的にどのように取り組むか、取り組んでみてどうだったかをメンバー全員で共有しています。
どのようなことがお客様に喜んで頂けたのか、何が上手くいかなかったと感じているのか、自分自身だったらどう感じるのか、忌憚のない意見を交換することで何が「Authentique横浜」のお客様にとってベストなのかを考えています。

もちろんどのドレスショップでも、お客様にとって何がベストなのかを考えていると思います。ただ私が今回の異動で気が付いたのは、その取り組みがお店や人によって違っていて良いということ。お客様が一人一人違うように、コーディネーターも一人一人異なります。今いる環境でしか体験できないこと、今一緒にいるメンバーとだからこそできる経験はとても貴重でこれからの自分自身にとっての宝物です。Dress the Lifeでは日々切磋琢磨しながら頑張り続けるメンバーがたくさんいます。
だからこそDress the Lifeという会社に興味を持っていただけたら嬉しいです。

最後までご覧頂きありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop