RECRUIT BLOG

2020.03.31

SOがお伝えするDress the Lifeオリジナルドレスの魅力

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
スタイルオフィスのTHE SWEET COLLECTION by JUNOバイヤー/PR担当の白地と申します。
皆様、こちらのドレスはどこのドレスブランドのドレスだと思いますか?
答えは、、、
“オリジナルドレス”なんです!!
Dress the Lifeでは、インポートドレスだけではなく、クオリティの高いオリジナルドレスの制作にもとても力を入れています。
そこで、今回はバイヤーのお仕事であるオリジナルの制作の現場からDress the Lifeのオリジナルドレスの魅力についてご紹介致します。
~魅力~
DO(デザインオフィスチーム)の存在
実はDress the Lifeには実際にアパレルで活躍していたデザイナーが在籍しています!
そのデザイナー率いるデザイナーチーム=DOには、全体的なドレスの制作をお願いしており、私達バイヤーはお客様のニーズや会場のイメージ、そしてブランディングなどをもとにデザインを考え、DOと力を合わせてデザインの企画からドレスの制作をしています。
DOチームは様々な素材やデザインをストックしているので提案を頂きながら、時には新しいデザインを生み出してもらうこともあります!
心強いチームと協力してできるドレスは唯一無二のドレスになります。
★DO(デザインオフィス)の仕事についてのブログはこちら
素材
デザイナーがいることで、私達はパリや上海など世界の生地の展示会(=トレンドが生まれる場所)に足を運び、厳選した素材選びをしています。
立体的なモチーフの刺繍やビーディング刺繍、繊細なレースなど今までドレスであまり使用されていなかった素材など、素敵な生地をドレスに使用できています。
心くすぐられるデザインはどれも魅了されてしまうものばかりですので、どの素材を選ぶかがドレスの印象が決まる重要な作業になります。Dress the Lifeのオリジナルドレスはディテールまでこだわりのあるものばかりです。
Dress the Lifeのオリジナルドレスの魅力が少しでもお分かり頂けましたでしょうか。
花嫁様の運命の1着として、その瞬間や何年後も心に刻むことのできるドレスを今後も制作していきます!
会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX