RECRUIT BLOG

2020.04.05

毎日仕事に行くのが楽しいです!

いつもリクルートブログをご覧頂き、ありがとうございます。
JUNOシーホーク店でドレスコーディネーターをしております、藤井真琴と申します(写真左)。

本日は私の配属されたシーホーク店のみなさんとの思い出についてお話させて頂きます。私は2019年4月に新卒で入社し、研修を経てシーホーク店に配属になりました。配属先が発表されてからは、どんな先輩方がいるのか、どのような環境なのか全くわからずずっとドキドキでした。ですが、配属日にはみなさんウェルカムの気持ちで迎え入れてくれてすごく安心したのを覚えています。店舗のメンバーの誕生月には、ケーキとプレゼントを準備して、みんなでお祝いします。ケーキは姉妹でサンクスバイトをするのが定番になっています。
また、私のウェルカムパーティーを開いてくれたりと、みんな仲のいい店舗だなと思いました。

私のCSチェック本番の日には、店舗のメンバーみんなでオロナミンCを持って乾杯し、応援してくれました。合格の発表を頂いたときには、今まで一緒に練習してくれたお姉さんたちと一緒になって嬉しくて抱き合って泣いてしまいました。大好きなお姉さんたちとご飯を食べに行ったときには、サプライズで「CS合格おめでとう!!」のプレートを出してくれました。
そのときにお店の人に撮っていただいたチェキの写真は宝物で、いつでも見られる会社のロッカーに飾っています。店休日である木曜日には、全員で遠足に行きました。
みんなでバスに乗ってルイガンズに行きランチをしたあと、海の中道水族館に行きました。遠足の最後には、ホークスの野球観戦に行きました。
配属して2ヶ月でこんなに店舗のスタッフのみなさんと仲良くなれるとは思っていなかったので、毎日がすごく楽しかったです。ミーティングのある木曜日には、全員で社食にいったり、近くのディッパーダンでランチしたり、たまに贅沢してシーホークのビュッフェで食べたりもします。初めはどんなスタッフの人たちがいるのかドキドキしていましたが、配属されてからは毎日仕事に行くのが楽しくて、シーホーク店に配属されて本当によかったと思っています。
大好きで尊敬するお姉さんたちと、大好きな仕事ができていることがすごく幸せです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX