RECRUIT BLOG

2020.04.08

Dress the Lifeの魅力~挑戦できる環境~

リクルートブログをご覧の皆様こんにちは。式場紹介部門のorbウエディングにてマネージャーをしております、竹内見佳と申します。
今回はDress the Lifeの魅力である、挑戦できる環境についてお話致します。昨年北海道にJUNO札幌店がOPENしました。ショップの場所が、北海道で神社挙式を挙げるお客様のほとんどが選ばれる「北海道神宮」の目のまえという好立地を生かし、オープンのタイミングでJUNO札幌店の神社挙式プランを作ったらどうかと提案致しました。実際は、頭の中で少しイメージしただけだったことが、あっという間に美容師さんやカメラマンさんとの打ち合わせの日程まで決まり、プラン作りを進めていくことになりました。元々、福岡では神社挙式をプロデュースしていたため経験と実績はありましたが、北海道での結婚式市場がわからず、冬のシーズンは神社挙式のような外での結婚式はほぼ行われないということも初めて知りました!(12月から冬のシーズンは雪が積もるため)
JUNOの神社挙式ページにも紹介ページを作るため、実際に挙式を北海道神宮で行いました。11月は通常であれば、紅葉も終わり葉が落ちるシーズンですが昨年は暖冬ということと一緒にサポートで同行してくれたメンバーの一人が晴れ女を発揮してくれたので、挙式当日は見事な秋晴れでした!!!北海道神社プランが無事完成できたのも、各部署のメンバーの皆様の協力あってこそだと思っています。その点、Dress the Lifeは部署の垣根を越えてコミュニケーションをとることが可能な点も、本当に魅力の一つであると思います。Dress the LifeのEVERYにもある「それは本当にベストなのかと問い続ける」という言葉通り、現状に満足するだけでなく、あったらいいな。と思うことは積極的に発信していくことで自分の可能性も大きく広げられるチャンスがDress the Lifeにはあります。
リクルートブログをご覧になっている皆さまとも、いつか一緒にお仕事ができることを楽しみにしています!

最後までお読みいただきまして本当にありがとうございます。
★新卒・中途・アルバイト、興味がある方はこちらから

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX