RECRUIT BLOG

2020.04.01

Dress the Life の報奨旅行について

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
FioreBianca宇都宮店でドレスコーディネーターをしております入社2年目の稙田夏希と申します。(写真右から2番目)本日は、Dress the Lifeの報奨旅行についてお話しさせて頂きます。
Dress the Lifeには、Kick Offという表彰の場があります。それまでの努力や成果を称える素晴らしいものであり、Dress the Lifeのスタッフはこの日の為に切磋琢磨し、お客様に向き合いながら日々過ごしております。一年を通して成績が優秀であった店舗には報奨旅行があり、私は1年目からこの報奨旅行に3度行かせて頂きました。報奨旅行は日々の疲れを癒し、更なる活力に繋げるものでもありますが、“最高のおもてなし”を学ぶ場でもありました。日本でも名高い有名なホテルや旅館で感じた最高のおもてなしをお伝えさせて頂きます。先日行かせて頂いた箱根にある「The HIRAMATSU Hotels&Resorts」では、まず旅の疲れを癒すその土地でしか味わえないウェルカムドリンクを出して頂きました。私達Dress the Lifeでも、初めにウェルカムドリンクをお出ししております。日々何気なく出していたこのウェルカムドリンクですが、初めて来たお客様にリラックスして頂く効果があると私は報奨旅行を通して感じました。初めてドレスサロンにお越し頂くお客様は緊張をされている方が多くいらっしゃいます。そんなお客様の緊張を、美味しいウェルカムドリンクでほぐし、これからのお打ち合わせをより楽しみにして頂くものになっているのだなと改めて感じました。また、ホテル全てのフロアで統一されたラベンダーの優しい香り。お部屋やホテル自体ももちろん素敵でしたが、この香りが本当に心からの安らぎを与えてくれました。Dress the Lifeでもブランドごとに、コンセプトやイメージに合わせた素敵な香りがセレクトされております。香りは目には見えないものですが、その時の思い出や記憶を印象付けるものであり、とても大切なのだなと感じました。たくさんの素敵なおもてなしがあった中で、私が一番この報奨旅行で感動したことは、ホテルのスタッフの方々の細やかな気配りです。
食事の際に必ず手には1つの物しか持たないこだわり、Dress the Lifeの行動指針にもある「自分が一番の商品だと考える」に通ずると思いました。また、スタッフの方の振る舞い一つひとつがお料理の魅力やゆったりとした空間づくりの付加価値になっていると思いました。
どんなことにも温かい笑顔で対応して下さり、最高の時間を過ごすことができました。報奨旅行を通して、改めて私たちが普段お客様に行っていることの意味や価値に気づく事が出来ました。そしてまた、明日からもお客様にとって何がベストなのか問いつづけたいと心から思いました。

今回お話しさせて頂いた報奨旅行について、いかがでしたでしょうか。
皆様の今後の参考になれば幸いです。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

BACK TO INDEX