RECRUIT BLOG

2020.04.03

初めての土地が与えてくれる経験

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
FioreBianca京都店でドレスコーディネーターをしております許斐惠莉と申します。
今回は異動についてお話をしたいと思います。
私が入社して初めて配属されたのは、FioreBianca宇都宮店でした。2年間宇都宮店で働き、2020年3月より初めて辞令が出てFioreBianca京都店へ異動することになりました。
元々関西出身の私が、配属発表をされて宇都宮で働く事が決まりそこから2年はあっという間でした。関西から出て初めての一人暮らしをし、最初のころは慣れない土地で右も左も分からず、不安でいっぱいでした。

不安な気持ちとこれからの期待で胸を膨らませながら初めて宇都宮店に出勤すると、笑顔でスタッフの方々が迎え入れてくれました。自然に不安な気持ちはなくなっていきました。
それから2年経ち、その間の異動などもありメンバーもかなり変わりましたがスタッフの仲はとても良く、大変なこと分かち合いながら楽しく毎日を過ごすことができました。
初めて配属された店舗が宇都宮店だったからこそ、今の私がいると思っています。
今まで3回店舗MVPを頂き、新人賞も頂くことができました。それは宇都宮店で素晴らしいメンバーと一緒に頑張ってこれたからだと思います。
そんな中、辞令が出てFioreBianca京都店への異動が決まりました。初めて異動を言われた時、入社したときとはまた違った不安な気持ちがありました。
今のメンバーと働き、すっかり居心地が良くなった店舗から出ることに、少し怖さも感じていたのです。
しかし、異動先の京都店へ挨拶に行った時、宇都宮店と同じくとっても寛大に受け入れてくださいました。

自分自身のステップアップの為に、宇都宮店で経験した2年間を京都店でも活かしていきたい!と今は前向きな気持ちでいっぱいです。
新入社員としての初めての配属先や、知らないところへの初めての異動は、期待だけではなくとても不安な気持ちもあると思います。
ですが、実際に知らないところへ行ってみると、視野も広がり今までとは違った経験が出来ます。
私は初めての配属が宇都宮店で良かったと心から思っています!

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX