RECRUIT BLOG

2020.08.03

お姉さん制度について

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。FioreBiancaつくば店にてドレスコーディネーターをしております本多聖奈と申します。
私は、2018年9月に中途で入社をし、現在ドレスコーディネーターとしてお客様の大切な1日を彩るお手伝いをしております。
今回は、【お姉さん制度】についてお話をさせて頂きます。この会社には【お姉さん制度】というシステムがあり、入社後1:1(マンツーマン)で細かく・丁寧に指導してくれます。その為、未経験者でも安心して新たなスタートを切る事ができます。

入社後、デビューするにはCSチェックという試験があり、これに合格しなければドレスコーディネーターとしてデビューは出来ません。入社から約3ヶ月間お姉さんが毎日のロープレなどのスケジュールを一緒に管理し、時間を確保してくださり、接客やカウンセリング、着装の練習をしてくれます。お姉さんだけではなく全ての先輩方が本当に自分のことの様に励まし、忙しい中練習に時間を割いてくれます。もちろん不安もたくさんありましたが、その不安を自信に変えてくれる言葉をくれるのもお姉さんやたくさんの先輩方でした。
そして無事に合格したとき、自分の事の様に喜んでくれたのもお姉さんや先輩方でした。
喜び・悔しさ、時には間違っていることを正しく指導してくれ、
人間的にも成長出来る【お姉さん制度】があることで安心してスタートを切ることが出来ました。人生の多くの時間を費やす仕事は、やはり自分の好きな仕事で彩りたい!
Dress the Lifeに出会えて、つくば店で学べて本当に良かったと心から思います。
就職活動や転職活動で悩まれている方、不安な方もたくさんいると思います。
Dress the Lifeはお客様だけではなく私達社員の想いにも応えてくれる素敵な会社です。
ぜひ、私たちと一緒にお客様・自分の人生を彩ってみませんか?
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX