RECRUIT BLOG

2020.04.07

わたしの人生の宝者

皆さんこんにちは。
JUNO天神本店でドレスコーディネーターをしております、小谷亜美と申します(写真左)。
本日は、わたしの人生の宝者を紹介します。
わたしは2017年にDress the Life に新入社員として入社致しました。

入社して日々のお仕事でくじけそうな時、いつも寄り添ってくれるのが同期という存在です。わたしにとって良きライバルでもあり喜怒哀楽を沢山わかちあう仲間。
いつでも相談に乗ってくれる友達でもあり、本当にかけがえのない存在です。

また、この会社を卒業したメンバーとも、食事に行ったり連絡を取り合っているのですが、その話を他社に勤めている友人に話すと驚かれることがあります。

わたしはこの状況が“当たり前”であると思っておりましたが、恵まれている環境であることを知りました。『働く仲間の存在』はとても大切です。
お客様の幸せをお手伝いする、お仕事の中でのやりがいもたくさんありますが、幸せな気持ちになっていただくためには大変なことも沢山あり、責任感も必要になります。
心が潰されそうな時、同期も頑張っているからがんばろう!そう思える人たちと一緒に働けることが、わたしの日々のモチベーションを上げてくれています。

また、わたしはつい先日JUNO天神本店へ異動してまいりました。
関東出身であるわたしは、初めての一人暮らし、そして初めての土地で不安も多かったはずですが、同じ店舗に2人同期がいること、また福岡には同期が一番多くいることでなんのためらいもなく福岡へいくことを決めることができました。

同期のみんなと集まる機会はなかなか少なくなりましたが、もし、社長から1つ夢を叶えてあげると言われれば、同期とみんなで店舗をつくりたい!と伝えます。
そのくらい、お互いを信頼し、助け合える仲間そして最高のチームだと思っています。
色々な刺激を与えてくれる同期との出会いをくれたDress the Life にとても感謝しております。

わたしにとって、同期は人生の宝者です。
ぜひ、会社を選ぶにあたって”働く人”に注目してみてください!
わたしはこの会社に入社でき、大切な人と出会えてとても幸せです。

★新卒・中途・アルバイト、興味がある方はこちらから

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX