RECRUIT BLOG

2017.02.06

Dress the Lifeの選考過程について

ROOKIES BLOGをご覧のみなさま、こんにちは!!
関西学院大学法学部法律学科に在籍しております渡邉まおです(写真右)。ちなみに左は実の双子の妹です。


今回は、皆さんが恐らく1番気になるDress the Lifeの選考過程について説明したいと思います!この記事を読んで、少しでも選考に対する不安を解消できたら嬉しいです。ただ、今回ご紹介する選考過程が、みなさんの時も同じような内容になるかはわからないので、参考程度にご覧くださいね。

Dress the Lifeの選考は、書類選考からスタートします。そのためにまずは、マイナビからのエントリーです!!少しでも気になる会社はエントリーしておくことをお勧めします。書類選考のポイントは以前のブログに詳しく書いてあるので、そちらをご覧くださいね。

【エントリーシートについて】

みなさんはWEB上での提出になるかと思いますが、その中でも、ぜひみなさん個人をアピールしてください☆書類選考を通過すると、グループディスカッションです。

ちなみに、わたしの時のお題は”将来結婚か仕事、究極の選択をしなければならなくなったらどっちを選ぶか”でした。正しい答えがないものをみんなでディスカッションするのは難しかったですが、自分に置き換えて考えることのできるお題だったので、みんなで楽しくディスカッションしました!!

二次選考、三次選考は個人面接でした。

Dress the Lifeはオシャレなカフェで私服での面接です。話しやすく楽しい雰囲気での面接でした。将来の夢やしたいこと、好きなことなどお話ししました。自分が就活や選考など様々な不安に思っていることなどを親身に聞いてくださりアドバイスもして頂きました。なにより感じたことは、自分のことを知ろうとしてくれているということです。どんな小さなことでも拾って聞いてくれて、気付いた時には自然と楽しんでいて、話しすぎていました。

四次選考では、プレゼンテーション面接でした。

あらかじめ、お題が3つ程出されその中から1つ選んで発表という感じでした。私は新規事業案について発表しました!この課題を考えることがすごく楽しく、準備もたくさんしました。その甲斐あり発表も満足いくことができました。

五次選考は、人事面接でした。人事の方とのオシャレなカフェでの面接でした。この面接ではお互いの理解をさらに深め、不安なことはここで全て解決してくれます。どんなことでも聞いたら答えてくださいます。

最終選考は、社長面接です。私は関西だったので、大阪でも有名なリッツ・カールトンでの面接でした。初めて社長にお会いしたのですが、社長も志望理由とかなどではなく、私自身についての質問をいくつかしてくださいました。

長くなりましたが、これが私の選考過程でした。本当にDress the Lifeは素敵な会社です。選考を経て今は内定者研修として店舗で働かせて頂いているのですが、今でも変わりなく自信を持って言えることです!働いている人に触れ合うと、みなさんが輝いていて魅力がすごく伝わってくると思います。

みなさんも就職活動で悩むことはたくさんあると思いますが、自分に合う会社を見つけて欲しいと思います。Dress the Life でお会いできることを楽しみにしています!!

最後までありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX