ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

ママでも働くことを諦めない!が叶う環境

 – ママ社員

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
FioreBianca福津店でショップマネージャーをしております入佐 亜香里と申します。


プライベートでは1児の母です。
このブログにも以前書かれていましたが、育休後のママ社員が安心して働けるよう制度が整ってきたおかげで今回SM(ショップマネージャー)として店舗を任せて頂けるようになりました。産休に入る前はいくつかの店舗でSMをしていましたが、育休後は今のような体制は整っておらず、保育園が休みの日や祝日休まないと行けないママ社員は定時社員でしか戻る方法がありませんでした。
育児と仕事の両立は慣れるまで想像以上に大変でしたが、それもだいぶ慣れてきた頃、定時社員での自分の仕事内容に物足りなさを感じてきました。その頃にちょうど、会社が働くママ社員がもっといろいろな働き方ができるように制度を整えてくれました。そのうちの1つベビーシッター制度。私はこの制度のおかげで今SMとして店舗管理をさせて頂いています。
日曜、祝日は保育園も空いていないため、ママ社員は必ず休まないといけなかったのですが、今は日曜、祝日はベビーシッターの方に家にきてもらい、子供を預け私はお店に出勤できています。もちろん最初は知らない人が家に来て子供を預けるだなんて・・・・とそれはそれは心配でしかたありませんでした。ですが預けてみると、息子は帰ってきた私に目もくれず楽しそうにシッターの方と遊んでいました。息子としては1日自分と思いっきり遊んでくれる保育園の先生のような感覚で嬉しかったようです。
それを見て、私も安心して任せられるようになりました。
時には寂しさを感じて、月曜の保育園では少し荒れる日もあるようですが、そんな報告を保育士の先生からきいた日は、家事は後回しにしてなるべく子供と触れ合う時間を作るようにしています。毎日色々試行錯誤しながら仕事や育児をしていますが、責任を持って働き、子育てをしている日々は本当に充実感に溢れています。
子育てなんてまだまだ先と思っている方も多いと思いますが、もし自分がママになったとき、Dress the Lifeにはママの背中を押してくれる制度がたくさんあります!!子育て中のママが輝ける場所があります!
このブログを読んでいただき、少しでも私も働きたい!輝きたい!と思っていただけたら幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop