RECRUIT BLOG

2020.04.25

私の時間

皆様こんにちは。Dress the Life本社ビジネス推進室マネージャーの石田です。

先日娘と息子の運動会があり、子供達の自然体で一生懸命な姿に心を打たれました。そんな私の1日の過ごし方を本日はご紹介させていただければと思います。入社してすでに今年で11年目に突入し、結婚をして、子供が産まれて、第一線でコーディネーターとして働いていた時代とは生活も大きく変わってきました。先にも述べましたように5歳の娘と、1歳の息子を持つ母なので、子供との生活が基本にあります。6時半 起床、朝食を作り、子供を起こします

7時 朝食を取り、子供を着替えさせたり、保育園の準備を行い、自分の身支度を整えます。

8時半 保育園へ送迎し、園の先生に申し送りを行い、会社へ出社します

9時半 就業開始―17時半終業

18時 保育園にお迎えに行きます

18時半 帰宅、子供と遊びながら夕飯を作ります

19  夕飯

20  子供たちとお風呂に入り、洗濯機を回します

20時半 前日に干した洗濯を取り込みたたみ、洗濯を終えた物を干します。

21  子供の歯磨きをして、寝かしつけをしながら一緒に就寝・・・というのが理想ですが、なかなかうまくは行かず、いつもバタバタしています!この流れをみていてわかるように、私にとっての私の時間はお仕事をしているときだけで、それ以外はお母さんです!

ですので、私にとってお仕事をしている時間だけは、私として昔と変わらず活動できる時間です。そう考えると仕事の時間はとても大切だとあらためて感じます。もっともっとこうしたい、もっともっと私らしく働きたい!と欲も出てきます笑

11年も努めているとお仕事も飽きがきたりとありそうなものですが、この仕事は様々な事から常に目を離せず、飽きている時間等ありません!

そしてなによりDress the Lifeは特に社内の変化が早いです!今後も瞬きせずにより良い自分の人生のために走り続けていこうと思います!これから結婚を予定している方や、将来的には家庭をもっても外で働いていきたいと考えていらっしゃる方の参考にほんの少しでもなれたら幸せです。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX