RECRUIT BLOG

2020.04.28

健康を気にしてみました。

春になりました。
ここからは仕事とは離れたことを書こうと思います。スタイルオフィスの小川です。

ちょうど一年になります。
去年、巷ではちびっこ達の運動会が盛んに行われている時期でした。
大きな疾患があったわけではないのですが、体調の立て直しをしようと思い立ちました。

ちょうど社内の近しいメンバーに体調管理をしようと頑張っている人がいたこともあって、彼女に教わって。
食事の時、まずは野菜から食べる。その次は肉。炭水化物は控える・・・。ナッツとチーズはOK。彼女は、まじめで意志の強い人なのでしっかり守って管理していました。
私は彼女ほどストイックにはできないし、過度の頑張りは続けられないので、それなりに。
野菜から食べる。これはできる。炭水化物は、“夜だけ”控えめに。
お昼は、おにぎりやパンで簡単にすませてしまうことも多いし、パスタも食べたい。
そこは頑張らないことにして・・・。
どうしようかな?と思う間食だけは我慢。食べたい!と思う時は我慢しない。

体を動かすことは苦手だしなぁ・・・、と思っていた時に、テレビでお医者さまが
「気づいていない人も多いと思いますが、スマートフォンは勝手に日頃の歩数をカウントしています。」
「実はちょっとした買い物や駅までのわずかな時間でも思いがけない歩数を歩いているものです。」
「20分を超さないと歩いても意味がないということはありません、一日の中の積み重ねで大丈夫です。」
と話をされていたので、スマホをあれこれ確認すると、なるほど・・・。楽しくなっていました。

田舎に住んでいる強み。近所の遊歩道1周で5000歩弱、2周すると・・・。
平日は、バス停までの歩数はわずかなので、バス停2つ手前で下りて歩数を稼ぐ。
ただし雨の日や疲れた日はやめておく、もちろん朝は最寄りのバス停から。
ムリかも・・・。と思っていた苦手な夏もなんとか越せそうです。
春には気になっていた数値も「完全正常値!」と嬉しい言葉をもらいました。

あまり気づいてもらえませんが、体重もしっかり落ちました。
ふんわりした気持ちで始めましたが、元気です。
頑張りすぎないこと。これが続けられている理由のようです。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX