RECRUIT BLOG

2023.06.03

BOSSかリーダーか。

皆様

いつもリクルートブログを御覧頂き誠にありがとうございます。
JUNO天神本店にてショップマネージャーをしております中島優と申します。

簡単に経歴を話しますと、
THE TREAT DRESSING福岡店とJUNO天神本店にてメンズコーディネーターをした後、
FioreBianca宇都宮店、FioreBianca鹿児島店、JUNO天神本店、JUNOシーホーク店でショップマネージャーをし
現在再度JUNO天神本店にてショップマネージャーをさせて頂いております。

題名にも書いたように、世間で言うリーダーやボスと呼ばれる、
上司、会場の支配人、式場のキャプテン、取引先の店長等。
管轄するチームのトップに立つ人は様々な在り方があります。

BOSSとリーダーの違いをとある記事で見ました。

BOSSは部下を追い立てる
リーダーは人を導く

BOSSは恐怖を吹き込む
リーダーは熱意に吹き込む

BOSSは失敗の責任を負わせる。
リーダーは黙って失敗を処理する。

BOSSはやり方を胸に秘める
リーダーはやり方を教える

BOSSは時間通りに来いという
リーダーは時間前にやってくる

BOSSは仕事に苦役に変える
リーダーは仕事をゲームに変える

BOSSはやれと言う
リーダーはやろうと言う

BOSSは私と言う
リーダーは我々と言う

BOSSは自分の考えと異なるものを排除する
リーダーはより良い考えをメンバーから吸い上げる

組織には色んな人が働いていて、
様々な環境で育ってきているからこそ、それぞれの人生の価値観が有ります。
だからチームって最高だと思います。

それを取りまとめるリーダーは一見大変そうにも見えますが、
圧倒的充実感もあると私は思います。

Dress the Lifeは早くからショップマネージャーを任される時もあります。
リーダーになりたい。そう思う方は是非弊社をオススメ致します。

早くからなる事で壁にぶつかり、苦労する事も沢山あると思いますが、
人生は長いです。そして時間は誰しも平等です。

将来の自分自身の為に役に立つ事を早くから経験したほうが、絶対に得です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

皆様にお会いできる日を楽しみにしております。
(以下の写真は全員弊社のマネージャーでございます)

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX