RECRUIT BLOG

2023.12.25

3度目の異動を経験して~グローバル社員~

みなさま、こんにちは。   

いつもリクルートブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

現在、熊本県のクレアージュリゾートドレスショップでショップマネージャーをしております、三留舞香と申します。

2020年に新卒で入社し、現在4年目を迎えております。

本日は私が異動を経て感じたことや気づいたことについてお話させて頂きます。

 

 

現在は店舗のショップマネージャーを任せて頂いておりますが、入社して1年目はFiore Bianca宇都宮店(栃木県)の配属でした。

宇都宮店には2年間所属をしておりまして、ドレスコーディネーターとして沢山の花嫁様のお手伝いをさせて頂きました。

私の出身は福岡県で縁もゆかりもない土地でしたのではじめはとても緊張していたのと、うまくやっていけるかなという不安や反対に

期待などもあり複雑な気持ちであったのを今でも覚えております。

しかし、いざ配属になるといつも寄り添って下さる先輩やお姉さん、デビューまでに喜怒哀楽をともにした同期のおかげで

はじめての土地でも最後まで頑張ることができました。

今振り返ると、2年間とは長いようでいつも充実していたおかげかとても早く感じました。

 

 

続いての配属店舗はJUNO天神本店で約1年間、ドレスコーディネーターとして所属しておりました。

ブランドもまったく違いますし、ご案内の仕方やお客様層など今までとはまったく違う業務で

はじめは慣れるまでに時間もかかりましたが、いつも気にかけてくれる同期や優しさの中にも

愛のある厳しさで指導をして下さった先輩方、何気ないことでもいつも楽しく笑ってくれて、かつ頼りになる後輩の

おかげで1年ちょっとではありましたが、私自身、良い刺激の中で少しでも成長できたと実感した期間でした。

 

 

 

 

その後は現在に至りますが、JUNOクレアージュリゾート店でショップマネージャーをさせて頂いております。

パートナー様や部下、そして先輩なども皆様優しく受け入れてくださり、右も左もわからない業務に日々奮闘しておりますが

また、一から頑張ろうという気持ちでお仕事をさせて頂いております。

 

 

私は今まで、3度の異動を経験しましたがどの店舗に行ってもそこの店舗のカラーなどもありますが

揃っていえることは一緒に働くスタッフの心の温かさや優しさが素晴らしく、1番だな!と感じましたし、

どこに行っても新たな気持で頑張れるんだな、と感じました。

確かにはじめは慣れないことも多くあるかと思いますが、どこの店舗に行っても

ウェルカムでアットホームな雰囲気で迎えいれて下さったおかげで例え苦しいことがあったとしても

乗り越えてくることができました。

 

 

私自身も3度目の経験を通して、感じたこともたくさんありますがこれから異動を経験する部下や

他のスタッフのためにももし、自分が迎える立場になったときには

今まで以上により良い気持ちで、働きやすい、この店舗に配属してよかったと思ってもらえるような

雰囲気作りをしたいと改めて感じました。

一緒に働くスタッフも大切な「財産」と思っておりますので、今後も一緒に働くスタッフを大事にしていきたいと

思いますし、現在は立場も変わりましたので店舗やスタッフを守る立場として、どこの店舗に配属になっても

置かれた場所で頑張りたいと思います。

 

これからたくさんの挑戦をしたい方、いろんな経験を積んで成長したい方、Dress the Lifeでぜひお待ちしております。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX