RECRUIT BLOG

2023.01.01

3年ぶりの・・・

皆様こんにちは。
THE SWEET COLLECTION by JUNOホテル日航立川東京でショップマネージャーをしております、梅澤今日子と申します。(写真:左)
Dress the Lifeといえば半期に1度開催されているKICK OFF。
コロナ禍になってからオンラインにて各店舗や自宅から参加となっていました。

今入社をご検討いただいている皆様も一度はご覧になったことであろう表彰式の映像やお写真。
その姿に憧れて入社したメンバーや、実際にコーディネーターになって目指す場所になった方も多いと思います。

3年ぶりのオフライン開催。

過半数がオンラインでしか参加をしたことのないメンバーでした。

この3年間で関わる社内の方も増えましたがまだオンライン上でしかご挨拶したことがない方も多く、直接お会いする際に雰囲気は似てるけどその方で合ってるのか、身長などのサイズ感が分からず話しかけるのを躊躇してしまう場面も多くありました。
 
しかし、実際にお話しするとその方の全身から出ている雰囲気が感じとれ「やっとお会いできて嬉しいです!」という挨拶がどこからともなく聞こえてきました。

今回のKICK OFFでは各ブランドコーディネーターによるドレスショーも行われ、私も準備スタッフとして参加させていただきました。
個人的な話になるのですが、この春から初めて異動を経験しTHE SWEET COLLECTION by JUNOの世界観を勉強中だったのもあり、他の店舗の方々と「このドレスがTSCっぽいよね」「TSCだったらこの音楽を使いたい」と言う話を通して ”TSCらしさ” を学ぶことができたことが何より参加して良かったと思えることでした。
普段は行わないヘアアレンジやメイクもすべてコーディネーターが行い、時間の迫る中毎回美容さんは新婦様の納得いく形にしていくんだなと思うと感謝の念がより生まれました。

当日、各ブランドの想いの詰まったコーディネートが集結し、同じ会社でもなかなか他のブランドのドレス実物を見ることがないので新人コーディネーターの時に感じていたドレスへのときめきを感じられました。

次回は初の関東でのオフライン開催。
またその日が来ることを楽しみに日々頑張っていきたいと思います。
 
最後までご覧いただきありがとうございました。
会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX