RECRUIT BLOG

2023.06.02

2024最新ドレストレンド!

 

リクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます。
Authentique SOの松尾と申します。
今年バイヤーチームはNYとバルセロナ、2つのブライダルファッションウィークに参加してきました。

5月8日より日本でも新型コロナウイルスが5類へと変更になりましたね。
欧米ではかなり前から、マスクをしている人はほぼいなく、今回の買い付けでも新型コロナウイルスを気にしている様子は感じられませんでした。街中はすっかりコロナ前の様相を呈していたように思います。
世界中のバイヤーが集まるブライダルウィークは完全復活!といったところでしょうか。

Trends from the Spring 2024 Bridal Fashion Week!
そんな2024年春夏ブライダルファッションウィークより3大トレンド要素を厳選してお届けいたします!

1.Dramatic silhouette
ドラマティックなシルエット 
大胆なラッフルやマントなど、ドラマティックなシルエットでマキシマリズムを象徴します。
シンプルなドレスにケープなどで自分らしさを表現していくのも素敵ですよね。
2Wayや3Wayで着用できるドレスも多く見受けられました。

From HALFPENNY LONDON

2. Sequences & Pearls 
パールやクリスタルの光り輝くマテリアル…
パーティーだけでなく挙式でも豪華な装飾で 華やかに飾り立てるスタイルがトレンドに。

From ELIE SAAB

3.Various Color
ウェディングドレスもカラフルに白という色にとらわれない自由なドレスに注目です。

From Ines Di Santo and ROMONA KEVEZA

いかがでしたでしょうか。
日本独自の流行に加えて、こうしたブライダルファッションウィークのトレンドが少し遅れて日本でも流行となっていきます。
海外誌のWEB版などでもトレンド情報が掲載されているので、ぜひトレンドに対してのアンテナも高く持ってくださいね。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX