RECRUIT BLOG

2023.11.16

2024年春入社の内定者を紹介します【PartⅡ】

皆さま、いつもリクルートブログを御覧いただきありがとうございます。
Dress the Life人事部 ゼネラルマネージャーの緒方です。(写真右)

前回に引き続き、2024年春入社のメンバーをご紹介したいと思います!
前回の記事はこちらから。

2024年入社のメンバーは20名です!
今回も3名を紹介させていただきます。

名前:大庭りこさん
学校名:北九州市立大学
自己PR☆韓国アイドルや邦ロック、甘いものが大好きで、毎日のモチベーションになっています!今年の夏は、好きなアイドルのライブや音楽フェスに行ったのでとても充実していました!


面接対策として行ったこと☆リクルートブログに1番助けられたと思います!仕事内容や会社の雰囲気のイメージがしやすかったり、面接対策ができたりと、充実したものになっているので見ているだけでも楽しかったです。

名前:北村涼華さん
学校名:東京ウエディング&ブライダル専門学校

入社理由☆私の志である「関わる人の人生が輝くきっかけを創りたい」という想いと企業理念が重なった事と、4つのドレスブランドショップを展開しているDtLだからこそ、一つの企業にいながらさまざまな世界観を経験できる点に魅力を感じ入社を決めました。

面接時に意識したこと☆「笑顔で相手の目を見て話すこと」を意識していました。
緊張して一方的に話してしまいがちな時こそ、相手に視線を向けることで、落ち着いて話す事ができました。
また、面接前後の目標設定と振り返りも必ず行い、次に繋げていました。

名前:岡田好加さん
学校名:関西大学


自己PR☆ダンスが特技で、趣味は旅行に行ったりお友達と美味しいご飯を食べて飲んで過ごすことです♪その幸せな瞬間をカメラに収めることも好きです!!︎

面接対策☆分析方法は友達や家族、知人の方から私の長所や短所どういう人か、他人からの目線で意見をもらい取り入れていき、分析しました。
・会社に感じている魅力を書き出しまとめ、会社のPRができるようにすること。
・硬すぎず、自分らしさが伝わるように好きなアクセサリーを身につけ、好きな色のブラウスを着用して挑みました。

入社の決めて☆自分のやりたいこと、なりたい人を見つけられ、心踊るものを感じたからです。

いかがでしたでしょうか?

内定者の紹介、社員の紹介は採用instagramでも随時アップしていますのでよろしければご覧ください。

http://instagram.com/DRESSTHELIFE/

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX