RECRUIT BLOG

2023.10.19

2024春入社の内定者を紹介します【PartⅠ】

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
Dress the Life人事部 ゼネラルマネージャーの緒方です。※愛する人事メンバーと今期掲げた目標と共に(写真下)

先日、私たちはオンラインで2024年春入社のメンバーの内定式を実施しました。
数ある企業の中からDress the Lifeを選んでくれたこと、そしてDress the Lifeで働く未来を楽しみと話してくれたことに、改めて胸が熱くなりました。

面接でも、Dress the Lifeではどんな人が活躍していますか?どんな人が多いですか?と聞かれることも多いので、本日は2024年春入社の内定者を一部ご紹介いたします。

2024年入社のメンバーは全部で20名で、2025年度も同じくらいの採用予定数となっております。
その中から、今回は3名を紹介させていただきます。

名前:土石川さやさん( 立命館大学国際関係学部)
自己紹介☆ とにかくおしゃべり好きな生粋の関西人! 趣味は「オキニイリ」探しで、休日はそこでしか出会えないオキニイリを見つけるために、フリーマケットやビンテージショップ、蚤の市などを巡っています!


メッセージ☆
就活は様々な業種、様々な会社との出会いがあり、皆さんにとって刺激的な時期だと思います。
多くの選択肢に出会えるからこその想いや悩みももちろん出てきます。
そこで重要になってくるのが「自分を知ること」だと思うんです。
私自身、自己分析を通して今まで言語化出来ていなかった、自分の軸や価値観、想いを知り、結果素敵な会社に出会うことが出来ました。
せっかく自分と向き合える時間がたっぷりあるんです!納得のいく選択ができるようにとことん自分を見つめてください! きっと質の良い充実した就活へと繋がります。

名前:竹川祥子さん( 早稲田大学)
自己紹介☆趣味は歩くことで、留学中にスペインの田舎道を友人と100キロ歩きました。スポーツをやっていた期間が長いので、特技はバク転です。


メッセージ☆実際に最終面接で着ていた服装です。
すべての人生に彩りを提供するという会社のミッションと自分の個性を掛け合わせ、色をふんだんに取り入れたコーディネートにしてみました。
ちなみに髪の毛はオレンジで、最初から最後までオレンジでした。 それを良いところだと受け取ってくださったDress the Lifeなら自分の個性と会社の方向性のベクトルが似ているのではないか、と思ったことが入社のきっかけです。
ぜひ皆さん、自分らしく面接に臨んでください!

名前:岩戸 彩月さん(福岡女学院大学 )
自己紹介☆美味しい餃子のお店探しや愛犬とお出かけが大好きです!


メッセージ☆面接を受けていく中で、就活の軸を持つことが大切だと感じました。その軸を持つためにもしっかりと自己分析をする事が重要です。
実際に様々な企業を調べていく中で、自分にはなかった考え方に出会え視野が広がっていきました。
その時の学びが後に自分の強みになってくるので企業研究はとてもおすすめです。
面接を受けていく中で改善点を見つけたら成長に繋がるチャンスだと思い、すぐにメモしていました!改善していくことで自信を持って面接でお話することができるのでこちらもおすすめです!

いかがでしたでしょうか?個性豊かなメンバーが集まり私も入社が楽しみでなりません。
また、紹介は続けていきますのでお楽しみに!!

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX