RECRUIT BLOG

2024.03.03

関西合同勉強会

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
Fiore Bianca奈良店にてドレスコーディネーターをしております 徳本 江里と申します。
本日は定期的に開催される勉強会についてお話させて頂きます。

Fiore Biancaでは半年に1度勉強会を行っております。
【トレンド研修  】【⠀海外の買付けドレス・新作ドレス研修】【⠀ワーク  】の三項目が基本の内容となります。

目まぐるしく変わるトレンドや、新作ドレスの魅力を直接バイヤーより勉強できる、とっても貴重な機会です。
普段触れることのないデザイナーの想いや、なぜこんなに美しいシルエットを叶えれるか等、いますぐご新婦様に伝えたい!と思う情報がいっぱいで参加する度に益々ドレスが好きになります。

ワークの内容は毎回異なります。
先日行った勉強会では2つのワークを行ったのですが、そのうちの1つを是非ご紹介致します。
【ムードボードからのコーディネート提案⠀】

事前に作成して下さっていたムードボードから、お客様像を想像しおすすめのコーディネートを発表するというワークです。

私達ドレスコーディネーターは普段からお客様の雰囲気、希望のお式イメージからおすすめのドレスやコーディネートを提案しております。

同じムードボードでもチームによってコーディネートが全く異なっていてそういう発想もあるのか、と驚いたと同時に、自分の提案で一生に一度のコーディネートが変わると思うともっと素敵に提案したいと改めて実感しました。

勉強会後は関西メンバーで新年会を開催しました!
関西は大阪に2店舗、京都に1店舗、奈良に1店舗の計4店舗があります。

普段は電話やメールでしかやり取りがなくなかなか顔を合わせることがないのですが、同じ関西エリアとして常に助け合っているからこそ会えた時はとっても嬉しい気持ちなります。

やる時はやる!楽しむ時は楽しむ!とっても楽しい職場です!
最後までご覧頂きありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX