RECRUIT BLOG

2022.12.30

諦めなくてよかった

リクルートブログをご覧のみなさま、こんにちは。
FioreBianca大分店でドレスコーディネーターをしております、大戸菜々美と申します。(写真右)私は今年の8月に中途で入社いたしました。
中途入社ですが、通っていた大学を卒業したのは今年の3月で、一度新卒で時計や宝石の販売を行う別会社に入社しており4カ月で転職活動をしました。

新卒で入社した会社を辞めこんなに早く転職活動をした理由、それはブライダル業界へ携わることが諦められなかったからです。

幼少期に従姉妹の結婚式に初めて参列し、すてきな会場、キラキラしたドレス、ゲストの方々の溢れんばかりの笑顔に囲まれてこんなにも人を幸せな気持ちに出来る仕事があるんだと衝撃を受けたことを今でも覚えています。新卒での就職活動も、ブライダル業界をメインに受けていました。
ところが、努力不足とコロナ禍で大撃沈。

かろうじて内定を頂いた、時計・宝石の販売、加えてブライダルジュエリーも扱っている会社に入社しました。
もちろん、前職でも学ぶことは多くありました。

高級店でしたし、接客の基礎も学ぶことができました。

しかし、ブライダル業界で「一生に一度の一日」を創る仕事への憧れが止まず…入社して3カ月目で、転職を決意しました。入社してからは、Dress the Life のドレスコーディネーターとしてデビューできるかどうかのCSチェックというテストがあります。
私は入社して2カ月後の10月にありました。

CSチェック本番までのロープレでは、最初はなかなかご新婦様のお好みを汲み取ることができず的外れなドレスをご提案してしまったり、緊張しすぎて何を言っているか分からなくなったりと全くダメダメでした…

ですが、ショップマネージャーやアソシエイトさん、本社の方にも何度もロープレに付き合っていただきなんとか合格することが出来ました。
皆さまその節は本当にありがとうございました。。

デビューして、自分のお客様を持ち接客していく中で、衣装を着てお客様のお顔がパッと明るくなった瞬間を見ると、本当にあの時諦めなくてよかったと思います。
人生で自分の為に大勢人が集まってくれる機会は3度しかないと聞いたことがあります。

それは、自分が生まれたとき、結婚式、お葬式。

この3度の機会で、自分の口から直接感謝など気持ちを伝えられる機会は結婚式しかありません。
私はまだまだまだ未熟でしかありませんが、ずっと夢に見ていた「一生に一度の一日」を創るお手伝いに携わるスタートラインに立てたこと、本当に嬉しく思います。

このブログをご覧いただいている皆さまも夢に挑戦することを諦めないでください。
お会いできる日を楽しみにしています。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX