RECRUIT BLOG

2023.02.27

誰からも愛されるコーディネーター

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
Authentique銀座でドレスコーディネーターをしております内田と申します。

本日は、フォトウェディングをした美しい花嫁様の事をご紹介させていただきます。
今まで沢山の花嫁様のお手伝いをさせていただきましたが、この花嫁様への思い入れは人一倍強くドレスのスカートの上から下まで、アイロン掛けをする一つ一つの作業に想いを込めて、当日を迎えた事を今でも明確に覚えております。なぜならば、この花嫁様は私がAuthentique銀座で勤め始めて、初めてアソシエイトから正社員になりたいと声をあげコーディネーターデビューまで、何度も何度も練習を共にした、私の妹となった大切なスタッフの一人だったからです。お仕事ではもちろん、プライベートでも、いつも満面の笑みで近寄ってきて
どうしたの、と聞くと彼女はすかさず、大好きです!と言ってくれる可愛いかわいい妹。

お仕事やプライベート、辛いことや腑に落ちない事、自分の気持ちが乱れてしまった時
彼女の名前呼ぶと、私の顔を見て察したかのように【ニコッ】と笑顔を見せてなだめてくれます。

そんな彼女のウェディングに携われるとは、本当に思ってもみなかったので、思いはひとしおでした。同僚・後輩・妹・友達でもある彼女の旦那様は、とても誠実で彼女を愛している事が伝わるとても素敵な方です。

いろんな場所で、彼女のどこが一番好きかと聞かれてるシーンに遭遇するのですが、彼は即答で【笑顔】と答えます。
その場にいる全員が、そうだよねと答えてしまう程、本当に素晴らしい笑顔を見せてくれる彼女。

お二人が見つめ合うシーンは思わず目が潤みました。コーディネーターになってから、お手伝いさせていただく花嫁様を世界で一番美しい花嫁にすると心に誓っており
まさに、この瞬間に携われる事に感謝しなければいけないなと感じた特別な一日でもありました。

本当はフォトウェディングの詳細もお伝えしたいのですが、彼女の事を紹介したいスタッフが沢山おりますので
今回はここまで。もし紹介がまだであれば次の投稿で当日のお話を紹介させていただきます!ここまでお読みいただいて、Authentique銀座に愛がある事が伝わりましたでしょうか。

お客様へはもちろん、コーディネーター同士愛を持って向き合う事で、沢山のお客様を幸せにできると信じております。
どんなアイテムよりも、人に価値がある。私達自身に魅力がなけれな、お客様へ商品の魅力を届けられないと思っています。

是非、一緒にこれからの人生を彩っていきましょう。
最後までお読みいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX