RECRUIT BLOG

2023.05.26

表舞台を知る大切さ。 その2。

リクルートブログをご覧のみなさま、こんにちは。
大阪DC遠藤です。

今回は前回の続きで、
大阪DCメンバーと店舗と式場様を見学させて頂いた第二弾となります。

・FioreBianca奈良店
・KOTOWA奈良公園様
・FioreBianca大阪店
・the33 Sense of wedding様
へ訪問させて頂きました。

まずは、FioreBianca奈良店へ!!

可愛い店内でみると同じ商品もキラキラ輝いてます!

タキシードコーナーにもみんな感動してました!

このタキシードこうやって合わせるんだ!!
シャツとチーフのコーディネートを
ボディで見ることが無いので、それだけでも感動です。

そして奈良店には、
関西の母、山口さんがいらっしゃいます♡
みんな日頃から山口さんに会いたいと、
何年も言っていたので、この日は本当にやっと想い続けた
アイドルに会える気分です!とみんなテンション上がってました。

期待を裏切らない山口さん(笑)が
超ビッグウェルカムで迎え入れて下さいました!!

そして、さらなるサプライズがありました。
なんと、
訪問させていただいた日が挙式のお客様の披露宴会場に、
少しの時間入らせて頂けるように
SMの戎谷さんが調整して下さったのです!
セッティングしたお衣装が
お客様と一体となり完成された晴れ姿を、
初めて目にする機会を作って下さいました。

この時の感動は、どう言葉に表したら良いかわかりません。
この仕事に携わっていて良かったと思える日が、
こんな形で来るとは思っていませんでした、というメンバーもいました。

こんな貴重な体験ができたのは、
オープンからの歴代のSMのみなさん、店舗の皆さんと、式場皆様との
長年に渡って積み上げられた信頼関係があってこそだと思います。

それから翌日の挙式のお客様のブライズルームでの準備にも
立ち会わせていただき、式場での店舗の業務も初めて見ることができました。

数ある衣装屋の中からFioreBiancaを選んでくださったお客様のため、
どういう気持で店舗の皆さんが準備するのかを知れた、
この奈良店への見学は、本当にかけがえのない経験となりました。

戎谷さん、山口さん、野村さん、山本さん、
本当に感動しました。
場所は違えども一緒にお仕事させてもらえていることを嬉しく思います。
ありがとうございました!!

次はFioreBianca大阪店へ。
店内はお客様のお衣装合わせの真っ最中でしたので、
式場様ヘの検品へ同行させて頂きました。

遅い時間に到着したにもかかわらず、
式場様の中を案内して下さったSMの吉田さん、ありがとうございました。

私も数年前に搬入出へ行っていた以来の訪問でしたので、
事情がすっかり変わっていて、
まったく予想していない所に商品が移動されることもある事も知れました。
検品する場所に関しても、様々な課題を見ることができました。

私たちはDCでセッティングしたものがそのままの状態で納品されると思って
日頃の業務に励んでいますが、そうではないことも、
そうしたくともできない事情があることを知り、
であれば何ができるのか、を考えることができるいい機会となりました。

大変な中頂いたFioreBianca大阪店スマイルです♡

これから、DCとして何ができるのか、
慌ただしい日々ですが、しっかり考えて行きたいと思います。

FioreBianca奈良店、大阪店の皆様
本当にありがとうございました!!

今後もよろしくお願いいたします(^^)

最後までお目通しいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX