RECRUIT BLOG

2023.06.09

置かれた場所で咲きなさい

リクルートブログをご覧の皆さま、こんにちは。

熊本ディストリビューションセンターの長船美矢子と申します。

ディストリビューションセンター(以下DC)と申しましてもピンと来ない方も多いかと思います。
結婚式に必要な商品の管理・小物や衣装のお手入れ、結婚式当日や前撮りで使用する商品のセッティングを行い納品回収を行う所です。

DCでお仕事をしていると、ショップのスタッフと直接会うことは殆どありません。

セッティング伝票や指示用紙や電話・メールのみのやり取りで業務をこなしていきます。

毎週セッティング伝票を見ていると、だんだんと一人々の個性やくせ等、そのスタッフの様子が伺えます。

こちらからかけた電話に明るく元気に応答してくれるショップ・落ち着いた雰囲気をかもし出したショップと

それぞれに特徴があり面白さを感じます。

 

 

 

ショップにお邪魔する事は殆どありませんが、たまに出かけてみると、元気に素敵な笑顔で挨拶をしてくれたり、電話やメールのやり取りだけになっているスタッフに会える事も楽しみの一つです。

私はこの会社に入社して19年になります。

30代半ばでブライダル業界に飛び込み、右左分からず見聞きして覚える時代でした。

笑いあり・涙ありの19年は私の人生に於いて大変素晴らしく誇りに思える、そして今でも学びの場となっています。

本当に感謝しかありません。

19年前にこの会社に出会っていなかったら、どんな人生だったのかなっと思うこともありますが、人の道は偶然ではなく、ある程度人生の道は決まっていて、ブライダル業界で働くように道は決まっていたんだと聞いたことがあります。

コーディネーターやショップマネージャーの経験もさせていただき、ショップの事も理解ができます。

DCはショップのような表舞台の業務ではありません。

裏方の業務ではありますが、喜びの日を支えるお仕事でとてもやりがいを感じております。

だから長く在籍できているんだと思います!

このブログを見てDCで働いてみたいなぁ、この会社で働いてみたいなぁと感じていただけると大変うれしく思います。

最後に、『置かれた場所で咲きなさい』っという本がありますが、この本を読んだときにまさにその通りだと感動したことを覚えています。

自らの考え方や捉え方を変えていけるようになった一冊です。

是非、読んで見てくださいね。

DTLには自分の希望やがんばりで、どんどん成長できる場があります。

置かれた場所で自分を咲かせていきませんか。

お一人でも多くの方がエントリーしてくださったら幸いです。

お待ちしております。

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX