RECRUIT BLOG

2023.12.03

繁忙期です!!

リクルートブログをご覧の皆様

こんにちは。

熊本ディストリビューションセンター所属の花園吏佐と申します。
11月は私達にとってまさに気力と体力をフル活用して過ごす時期です。

 

ご結婚式もあり、また紅葉にあわせたお写真撮影もありで、ショップのスタッフももちろんですが、

私達ディストリビューションセンターも多忙を極めます。

ショップから用意をされた商品の確認、ご利用になるお客様の会場の確認やお届け、お引き取りさせていただくスケジュールを作成したり、いつも以上にミスなくお客様の笑顔のために奔走します。

熊本ディストリビューションセンターはスタッフ数は多くありません。

それでも、お互いがお互いをよく見て、手が空けば何かお手伝いしますと声掛けてくれる

頼もしい仲間たちに囲まれて仕事が出来ています。

熊本ディストリビューションセンターに配属になる前はショップ勤務で、お客様の担当をさせていただきお衣裳のご案内を致しておりました。そのころは正直、自分で自分の仕事こなす事だけに集中していて,まわりは見えていなかったと思います。
見ていなかったのほうが正しいかもですね。ここに来て、何が気持ちをほっとさせてくれているのかと思うと、人なんです。

朝出勤時のおはようございます!から始まって退勤時のお疲れ様までが、とても心地いいです。
店舗スタッフの皆さんからしたら、ディストリビューションセンターは少々年齢も高めのスタッフが多いです。20代の女性もいますが、残念ながら平均年齢は下がりません。

個々が得意な事を発揮しながら、この繫忙期を乗り越えるべく力を合わせています。

忙しい、忙しいの中でも、コロナ渦で、ご結婚式を延期なさったお客様や、やむなく諦められたお客様も多くあったので、久々にディストリビューションセンターにも繁忙期らしさがもどって活気にあふれている毎日です。

ディストリビューションセンターにセッティングとして集まってくる商品を見てはお二人の事を想像したり、自分たちの結婚式のときにはなかったお色味だよね~など、ドレスショップに出向かなければ、見ることが出来ない商品がディストリビューションセンターでは見ること、触れることが出来ます!!

試着はできませんので、ご理解くださいね。
ここ熊本ディストリビューションセンターは、とても働き甲斐のある部署です。

 

ご興味がおありでしたら、ぜひご見学にでもおこしください。
スタッフ一同皆様を心よりお待ちしています。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX