RECRUIT BLOG

2023.08.05

結婚式が「最愛の日」である理由。

いつもリクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます。

首都圏で営業を担当しています石井と申します。

 

今回は、いつもとは違う視点で「結婚式の素晴らしさ」を体感したお話をさせていただきます。

それは「ゲスト」という視点です。

 

今年の5月、私が主に携わっているAuthentique銀座のコーディネーターの結婚式に

招待していただき、ゲストとして参列しました!

 

普段一緒にお仕事をさせていただいている、会場様での結婚式。

いつも足を運んでいる私にとって「よく知っている場所」なのですが

二人らしく彩られたことで、いつもとは全く違う表情をしていました。

 

最愛の日を迎えた彼女は、いつもに増して神々しい美しさで

「可愛い!」「美しい!」というフレーズを数えきれない程発したのは言うまでもありません。

(本当に感動した時に人は語彙力を無くす、ということにしておきます。笑)

 

 

私が特に印象的だったのは、彼女のドレス姿を見たご家族の表情でした。

これは、私の勝手な持論なのですが「ウエディングドレスをまとう姿」というのは

”結婚”を一番体感するものだと思っています。

 

今まで近くで成長を見守ってこられたご家族。

今日を迎えるまでに、嬉しいこと楽しいことだけでなく、

私達が知りえない様々なことがあられたかと思います。

 

二人を見つめるご家族の表情からは、喜ばしさはもちろんですが

少しばかりの”さみしさ”も勝手ながら感じていました。

ご家族の皆さんが、新郎新婦のお二人に沢山の愛をこれまで注いでこられたからこそ、なんだろうなと。

 

私達は結婚式の日を「最愛の日」とよく表します。

 

これまで注いできた愛、受け取ってきた愛をもとに

お二人でこれからまた愛を築いていく始まりの日でもある結婚式。

目には見えませんが、愛を最も感じることができる結婚式は「特別な日」

であり、その素晴らしさを改めて感じることができました。

 

私達の仕事は、そんな最愛の日のお手伝いです。

衣裳を通してより素晴らしい一日になるよう、もっともっと頑張ろう!

そう決意も新たになりました。

 

素晴らしい機会を与えてくれてありがとう!

二人にとって、ご家族にとって、より愛が溢れる日々になりますように。

最後までお読みいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX