RECRUIT BLOG

2024.02.20

私の頑張れる源について

リクルートブログを御覧の皆様
こんにちはFioreBianca宇都宮店にてドレスコーディネーターをしております。三好と申します。

 

(写真中央の列右から3番目)

本日は日々の業務を頑張れる源をご紹介致します。

まずは、”やりがい”について

私たちコーディネーターのお仕事は
ご新郎新婦様の式が結ぶまで、素敵な1日を過ごせる様に衣装を通して前向きにサポートしていくことです。
お客様によってこだわりたいポイントなど様々ですが、どのお客様も私のお客様が1番素敵!と
心から感じます。またお客様にもそう感じていただけるようなご案内を心がけています。

お式当日は式場で一緒に過ごすことは出来ませんが、式が結んでから
時間を作ってお店に会いに来てくれる方や私達を思い出して頂き当日のお写真やお手紙を頂くことがあります。

コーディネーターデビューをして初めてのお客様で、接客に不慣れな中ご新婦様と一緒に悩みながら当日をイメージしてお衣装を選びました。
お客様とお式前日にこのお手紙を頂いて、コーディネーターとしてお客様に沢山のありがとうというお言葉を頂きますが、
お打ち合わせを通していつも沢山の幸せを分けていただいているなと感じました。私達も感謝の気持ちでいっぱいです。
もっともっとお客様を幸せにしたいという気持ちが、頑張れる源となっています。

“プライベートも充実”

お仕事を頑張りたいと思える息抜きの方法は、夢の国へ行くこと・大好きな人と過ごす事です。

宇都宮店へ配属になり大好きだったディズニーランドが近くよく遊びに行っています。
何度通ってもワクワクドキドキするように
ドレスショップにご来店頂くお客様も同じように、ドキドキ・ワクワクして欲しいと感じながら過ごしています!
また、友人と過ごす時間も私にとっては頑張れる源です。

都内近郊には大好きな同期がいるので
日々の仕事の悩みや嬉しかった事プライベートの事など、同じ職業だからこそ分かり合える
事など共有をできるのも私にとっては頑張りたいと思える源です。
たくさん助けてもらっています。

プライベートでも周りにいる人にとても恵まれているので、もっと頑張りたいと前向きに過ごせています。
コーディネーター業務が大変だと感じることもありますが、そう感じているからこそ式が結んだときのやりがいはとても大きいです。

私の目標はまずは栃木県宇都宮からFioreBiancaをご利用頂く皆様を素敵に彩ることです!
そのために自分自身もお仕事やプライベートでも沢山の彩りがあるものにしたいと思っています。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX