RECRUIT BLOG

2024.02.18

私の大好きな時間

こんにちは。
いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
Dresses Studio HAKATAでショップマネージャーをしております福田美華と申します。

仕事をする上で、やりがいや、楽しみ、必ずDress the Lifeのみんなが持っていると思います。
その中で、今回は私の大好きな時間についてお話しさせていただきます。

Dresses Studio HAKATAでは、お子様の七五三、お宮参り、
今ではマタニティフォトや、1歳のバースデーフォトなど、沢山の大切な節目での撮影を行っています。

七五三シーズンと言われる10月11月は、ほんとうにたくさんのお客様にご来店いただきました。
ショップも毎日お子様の声で賑わっていて、撮影ではお子様を追いかけて走り回ったり、
そんな毎日が続く中、私が好きな時間…
それは、撮影を終えたお客様の写真データをいただいた時です。

そのお写真を見ると、撮影当日の様子や、お子様、ご家族様の嬉しそうな表情、
全部一瞬にして思い出されます。

緊張して最初泣いちゃったな、とか、内緒のお話しをしてくれたり、
写真には、その時の物語がつまっています。
ちなみにこのお写真、このひとつにその日の思い出があります。

いろんなことを思い出しながら、その時の気持ちに戻りながらお写真を見て、チェックをしています。
きっと、私以上にお客様は様々な思いでお写真を見てくれているんだと思います。

何年経っても、
お写真を見るとお子様の表情を通して、パパ、ママもその時に感じた気持ちを思い出したり、
大きくなったお子様は、ご家族の表情から沢山の愛情を感じたり、
一枚の写真で、とってもあたたかい気持ちにさせてくれます。
この瞬間が、私の大好きな時間で、活力でもあります。

Dress the Lifeでは、たくさんの部署があり、仕事内容も異なりますが、
大好きな時間や、瞬間があり、やりがい、仕事の楽しさに繋がっています。
これからも大好きな時間を大切にしていきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX