RECRUIT BLOG

2022.12.06

私の休日の楽しみ方

みなさまこんにちは。いつもリクルートブログを御覧いただきありがとうございます。
FioreBianca鹿児島店にてドレスコーディネーターをしております、加藤ゆめほと申します。(2列目の左から2番目)
私は今年でコーディネーター2年目を迎えます。
仕事も慣れてきて、プライベートも少しずつ余裕ができてきたので休日をどんな風に過ごしているのか、ご紹介させていただきます。
まずブライダル業界といえばハードなお仕事で、休日もあんまりないのではないかというイメージをお持ちの方も多いと思います。
私も就職活動をしていた頃はそのように不安を抱えていました。

ですがDress the lifeは完全週2休のお休みはしっかりあり、リフレッシュ休暇という最大9日間の休暇を取ることができる制度があります。
私が所属するFioreBiancaでは火曜日・水曜日を定休日としているため、予定を立ててしっかり気持ちを切り替えることができます。

私は旅行したり、美味しいものを食べたり、ドライブなどアクティブなことが好きなので休日は外へおでかけすることが多いです。
先日は友人とサーフィンをしに宮崎へ行ってきました!

サーフィンは約2年前にコロナ禍のときに始めて、友人に教わっていたのですが最初の頃は波に飲まれまくって、波が怖くなりました(笑)
一度しっかり教室に入り教えてもらおうと、宮崎に行き、なんとかボードに立てたときはとっても嬉しかったです。

周りもフランクに話しかけてくださる方々が多いので、友人の幅も広がり楽しいです!
宮崎に行く際は1泊するため、ついでに美味しいカフェに行ったり観光して帰ることが多いです。

先日行った『SANBARCO』というタコスのお店がとっても美味しかったのでぜひ宮崎に行った際は行ってみてください!
休日を充実させることで、心と体が満たされより良い接客に繋がると思います。

Dress the lifeの行動方針である「EVERY」に「自分をいちばんの商品だと考える。」とあるように、私自身が自信をもって輝いていることができるようより充実した休日の過ごし方を極めていきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX